みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

バルダーズ・ゲートの戦いプレリキットチャレンジ

記憶の奥底から奇跡的に見つけ出した昨日のマンガの件、どうやら作家さんの短編集で冊子になっていたようで、ウキウキしながら帰りに書店に寄ったものの見当たらず。ならばと通販を使ってみようと調べてみたら、まさかの発売日が2008年。マジですか。中古本取り扱いのところならあるかもですが、さすがに新刊はなさそうかしら…いやでもとある作品が現在進行形で大人気なのでそれにあやかって重版してるかも…電子版という最終手段はありますけど、本はどうしても紙媒体で読みたいのです。ぐぬぬ

 

 

///////

 

 

さてさて、昨日買ってまいりました統率者レジェンズプレリキットを改めて開封します。本発売は今週末ですね。エターナル環境で注目されているカードがちらほらあるので見逃せないセットではあるのですが、イマイチ評判は良くない様子?イニシアチブや背景などのメカニズムはとても面白そうなので、カジュアルなデッキを組むには楽しそうです。

 

 

f:id:mirase:20220613220232j:image

で、中身なのですがなんと3パック。それもそのはず、統率者レジェンズは1パックに20枚入っているセットで、かつドラフトが推奨されているのでこんな内容になっているようです。レア枠も2枠確定というわけでもない様子。土地は嬉しいですね。どちらかというとコモンで結構良さそうなカードがあったんですよね。実はパウパー向けだったり?

 

 

f:id:mirase:20220613220257j:image

個人的に一番嬉しい当たり。うさぎちゃんかわいい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.