みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

エルドラージ統率者デッキだって!?

今日は2月22日。2が3つ並んでにゃんにゃんにゃんということでねこの日だにゃん。ねこはかわいい、これは自明の理。本当なら遊んで触れ合いたいと願っているのですが、どうも動物には懐かれない気があるようなので、遠くからそのお姿を眺めるだけにしておきます。それだけで幸せ。

 

 

f:id:mirase:20230222202152j:image

デレステではそんな猫の日もといみくにゃんの誕生日に合わせてとんでもないコラボカバーが実装されましたね。贅沢にも3DMV付き、しかも原曲のMVも再現したオリジナルverまで作られるという豪華っぷり。楽曲制作者がそもそもみくにゃんPであるらしいところからこういう縁ができたのかなと思うと、すごいな…

 

 

///////

 

 

朝方に新製品の情報が公開されてますね。1点目は以前からコラボが予定されていた「指輪物語」のセットについて。シリーズに登場する有名な人物や場所などがカート化されるようですが、プレイヤー側として気になるのはやはり「モダン以下の環境でプレイアブルなセット」というところでしょうか。モダホラ並のぶっ壊れになってしまうのか若干心配ですけど、D&Dのときくらいの感じになるのかしら?パッとしない場合それはそれでちょっとアレですが…

 

そして2つ目は「統率者マスターズ」のリリース。これまでレジェンズとして2度発売してきた統率者用セットについにマスターズが登場ということでEDHで人気のカードが続々と再録されていくのかなと期待。既に〈宝石の水蓮〉〈始祖ドラゴン〉〈荊州占拠〉が公開されていてなかなかにバリューが高そうです。また構築済みデッキも同時発売するそうですが、ラインナップが「エンチャント」「プレインズウォーカー」「スリヴァー」そしてまさかの「エルドラージ」!構築済みで無色単を出してくるとは思いませんでした。新規カードもあるらしくて期待が高まりますね!まぁエターナル環境でしか使用できないんですけども…

 

「完全なる統一」がリリースされたと思ったら4月には「機械兵団の進軍」、間もなく「決戦の後に」、そして「指輪物語」と月刊MTGになってる?もう少し落ち着いて発売してもらってもいいんですよウィザーズさん…?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.