みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

エルドラージの神々、降臨

ほっとんど誰もいない土曜日の社内で就業時間みっちりと働いてきたかわいそうな人は誰か?そう、わたしです…年内に終わらせておく必要のあるお仕事がまだ残っていたので仕方ないのです…まぁそれもきちんと片付けてきたのでようやく安心してお休みに入れますね。今年はおうち時間の年末だー。

 

で、昨日はクリスマスということもあり今年も頑張った自分へのご褒美としてポチっていたものが今日届いてました。

 

 


f:id:mirase:20201226193107j:image

はいというわけでエムラクール、ウラモグ、コジレックのエルドラージの三神をお迎えしちゃいました!わぁい。エキスパンションもこだわって初出のエルドラージ覚醒で、そして英語版にしました。ドミナリアから適用されている王冠みたいなギザギザもとてもカッコいいのですが、2015以降の枠だとアート上下が切れてしまっていてちょっと気になるんですよね。

 

エルドラージ関係のカードは以前からちょっとずつコレクションをしていて(といっても最近はご無沙汰でしたが)、三神もいずれはと思いつつもそのお値段に尻込みしていたのですが、タイミングが遅れれば遅れるほど価値が上がって手を出しにくくなってしまうので思い切りました。今年は統率者の需要が高まっていることもあってそれ関係のカードがお高くなっていることもありますしね。ちなみにこの中で一番高額だったのは解体コジ様でした。飢餓モグと併せて結構使われている印象があります。

 


f:id:mirase:20201226193124j:image

で、その飢餓モグも持っていなかったので一緒にお迎えして、以前自引きした新エムラクール様と新コジレック様とのトリオも揃えました。こちらは日本語にしています。フレーバーテキストがカッコいいんですよね。ちなみにエムラクール様はデュエマにも出張されてましたのでそちらもお迎えしております。壮観です、素晴らしい。満足。怪獣大戦争したい。わははエルドラージ様だぞ。

 


f:id:mirase:20201226211624j:image

それ以外にもついでにスピリットデッキを組むための残りのピースを揃えたり、


f:id:mirase:20201226211640j:image

緑EDH用のカードも集めました。極楽鳥もあったので4枚揃えちゃいました。何気に初めて触るんですよねこの鳥さん。最近ついったーでちらっと見かけた赤緑エルドラージが前のめりで楽しそうだったのでそれに突っ込んでみようかな。楽しいお買い物でした。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20201226211655j:image

f:id:mirase:20201226211706j:image

デレステのスノラブイベントは後半戦残り少しなのでアイコン消費を始めました。masはとりあえずのFC、mas+はいつもの。営業でアイコンを集めるのが楽過ぎてそれにかまけていたら腕が落ちてきているようで地味に苦戦してます今回の譜面…fufuリズムの同方向フリックは抜けやすいので勘弁してください。

 


f:id:mirase:20201226211722j:image

年末といえばこれもありますね。これまで通りのアイドル×4桁番号のチケット方式。何か当たればいいやという気持ちで取り忘れの無いようにぼちぼち集めましょうね。