みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックにひあうぃーごー!

覚えていますか?プレミアムフライデー。そんなものありましたねぇ… /////// 本日よりデレステでライブグルーヴイベントが開催、いよいよ二週間後に迫ったデレ7thライブ大阪公演「Glowing Rock!」の表題曲である「Unlock Starbeat」が登場です。ロックなのに…

1月も終わります

気が付いたらもう1月が終わるんですね。まだお正月気分が抜けてないところもあるのですが、来月はより忙しくなるはずなので気を引き締めて。シャニの物販も情報来てたなぁ。衣装ではなくて髪型チェンジなんですね。霧子のグッズとペンライトくらいは揃えて…

まとめてダウンロード!(ただし容量は)

気休め程度かもしれませんが、アルコール除菌できる用品を買ってきました。マスクと合わせて最低限の対策はやっておこうかなと。まぁこれ普段の風邪・インフルエンザ対策とほぼ同等のようですが、やはりうがい・手洗いといった初歩的なものが実際効果がある…

いよいよまずいか

国内でも出てしまったかぁ…これは外出自体控えたほうがいいのかもしれない。大阪大丈夫かしら。過去には新型インフルエンザの影響で中止になった事例もあったそうで心配です。とはいえ皆さんの健康第一ですので勇気ある決断も大事だと思います。 /////// 「…

ようやく雪が

雪は降らないだろうとか言っていたら思いっきり降ってきましたね。今日から明日にかけて本州内陸側に特に降る予報とか。全く降らない年というのもちょっと味気ないので少し安心しました。 /////// デレステのイベントが明日までなのでアイコン消費しつつポチ…

どこ行ってたんですか柑奈さん

ミリマスとコラボしているココスに行ってきました。画像は朋花おすすめの3種盛りです。噂では結構辛いとのことでしたが予想よりはそこまででもなかったような。コラボメニューではないですがイチゴパフェが美味しいですね、はい。 /////// 今回のロワはライ…

テーロス還魂記バンドルチャレンジ+α

最近は暖かくなってきたかな?今年は雪は降らなさそうです。暖冬らしいですし。ちょっと残念。 /////// さてさてやって参りました新セット恒例のバンドルチャレンジ。今回は昨日ついにリリースとなった「テーロス還魂記」です。MOやアリーナでのプレリリース…

晶葉モデルメガネ!

たまにラインナップを見てみると欲しくなるものがあるガチャガチャ。今日は和のすずめシリーズを見つけたのでついつい回してしまいました。かわいい。 /////// 毎週金曜日は何かしらの情報が飛んでくるアイマスですが、今日はCDやら大阪公演の物販の内容。そ…

ココスコラボは今日から

今日から全国のココスでミリマスコラボが始まったそうでTLにも出張報告がちらほらと。コラボメニューや特典のグッズもあり、また指定の店舗にはアイドルのPOPも配置されてるようですね。そこそこ近場にあるので機会があれば寄ってみようかと思っていますが、…

Look into the Dream

第八回総選挙曲「夢をのぞいたら」、本日リリースでした。お店に向かうのが遅くなってしまい捌けちゃっただろうなぁと思っていたらラス1で残っていてラッキー。普段はクリアポスターを受け取れるいつもの某メイトで買っていますが、場合によってはこうして…

まこと良き日

本日は貴音さんのお誕生日。ミステリアスかつお茶目な雰囲気で765ではお気に入りです。スーツ姿なのはミリシタで実装されている制服シリーズのため。 ホワイトボードはいつもの感じですね… ちなみに765のアイドルはモバマスにもいるのでこちらでもお祝い。さ…

まだ発表会だから

アイマスの新作の発表会がありました。まぁ色々意見はさておき765ベースのシステムのようですね。デレ・ミリ・シャニ巻き込んでの内容はある種期待していた感じですが、はてさて。まぁそんなわけで今日は雑記まで。

交流会:わからされた!

後述の理由で配信は見られなかったのですが、ミリシタ感謝祭は大変に盛り上がったようですね。朋花案件も結構あって楽しみ、ではあるんですけれど。これ島流しと連続になるんじゃないかなぁ… /////// 本日は月イチのMTG交流会。いつものようにモダンやレガシ…

晶葉イメージでアクセサリー

MTGクラスタとしては昨日からテーロス還魂記のプレリが始まってますが、あまりの寒さに外出する気が起きずお家で待機を決めました…新カードに触る機会をみすみす見逃すのは宜しくないですが、まぁ来週リリースなのでそれまで待ちましょう。欲しいカードはい…

アイチャレは問題なく

アイチャレ、問題なく1枚取り達成でした。課金追加することなく貯蓄を切り崩した程度で間に合ったのは助かった。ご褒美のランキングSRチケットはまゆと晶葉にしようと思います。紡ぐ想いとブレスタかな。 タイミングもちょうど良かったので、2枚目を確保し…

当たらなくても仕方ない

デレステのプラチナチャンスの結果発表が本日でした。今回はただの抽選券ではなく宝くじのように番号が割り振られた券で抽選番号と照らし合わせる形式。この発表の段階になってようやく気が付いたのですが、ぷちデレラが券に映り込んでいたのは飾りではなく…

行こうね

昨日の日付が変わる前、晶葉がデレぽに呟いていた話。自作のロボットが話しかけてきたという「夢」という内容ですが、瞬く間に晶葉Pの間で話題になってました。なんというか、エモいな?ロマンチック。 というか明らかに晶葉の出番増えましたね。嬉しい限り…

うさぎ、うさぎ、わんだーらんど

ここしばらく改定から放置されていたモダン環境についにメスが。環境を席巻しているウルザフードとトロンに対する措置として〈オパールのモックス〉、〈王冠泥棒、オーコ〉、〈マイコシンスの格子〉が禁止となりました。オーコはついに三階級(カジュアルフ…

三年越しのアニバーサリー

デレステの1stアニバーサリーで登場した際にお迎えできず、その後の復刻でもチャンスを逃してずっと手を掴めなかったアニバ文香、ようやくメモリアルでお迎えすることができました。約3年を経て…本当にお待たせしてしまった。しかも幸運にもプレミアムカッ…

名古屋アンコールは3月

「Comical Pops!」2日目アンコールビューイングお疲れさまでした。今日のセトリは色々と身構えていましたが、分かっていてもエモくなってしまうところはどうしようもないことを学びました。むしろ分かっているから余計に破壊力が増すというね…振り返ると書…

囲い亜種か?

「ComicalPops!」ディレイビューイング1日目、お疲れ様でした。改めて見てもコミカルでポップな楽しいライブですね。舞台挨拶も裏話を伺えて良かった。さて、明日もですが恐らくまたソウルを置いてきそうな予感。 /////// 今月末リリースとなる新セット「テ…

最近の譜面は難しいですな

明日はデレ7th千葉公演「ComicalPops!」のディレイビューイングということで当日のセトリを見ながらちょっと復習。 記憶からコールが抜けちゃってるなぁと感じつつも、あんまり気にせずゆるーく参加しようとは思いますけどね。おまけも本編ですし。 /////// …

お嬢様機能、搭載!

復刻のお嬢様アイチャレが本日より。予定どおり晶葉のお嬢様レベルをアップデートしていきます。ドリンクはガチャで確保すればいいのです、なにもこわくない。 取り急ぎ目標Lvは達成してエンドレスモードには突入してます。当時参加していなかったこともあり…

お嬢様アイチャレ復刻とな

今日は精神的に参ってしまった一日でしたが、モバマスでお嬢様アイチャレが復刻と聞いて少し元気が出てきました。というのも晶葉がこれに出演しているからですね。これの当時はまだモバマスを遊んでなかったのでようやくです。 シルエットにもバッチリ晶葉が…

ライカニ:プレイメモ

今日は本当に冷えました…雪が降るかもしれないそうです。でも全国的に暖冬なんですよね。本当に? /////// 今日はデレステのイベント「LIVE Carnival(ライカニ)」の個人的プレイングまとめです。メモ書き程度に今後もSSSを継続させるための参考として。以…

正月明けもがんばろう

お正月休み明けの初仕事、しっかり頑張ってこれただけでも十分。些細なことでも自分を褒めてあげるのがメンタル維持に大事らしいですね。自分に優しく。 というわけで今日は走り出しの日でした。久々に体を動かしてちょっと疲れた。明日からまた平常運転です…

ライカニは一段落

あしたから、おしごと。どうして月曜日は来るのだろう。でもこれを乗り越えれば大阪に近付くので頑張りましょう。よし。 /////// ライカニ、SSSランクに到達したのでひとまず目標達成です。ユニットも育ってきたこともあってボルテージボーナスギリギリでね…

あと一日…

本日はお休みです。明日で休みも終わりかぁ…

さんがにちはなにもしてない

とりとめもない内容。PIANO譜面もFCできました。あとで気付いたことですがWIDEのほうが難易度高いんですね。まぁそもそも難易度が何をもって設定されているのかは未だわからないところも多いですが…最近はノーツインフレもし始めてますし。 高ランクのBOOTH…

さくさくライカニ

お正月は基本的にお家に引きこもってるだけなので特に書くようなことはないのですが、とりあえずライカニは進めてます。ランクスキップのお陰であっという間に銅トロを確保できました。日数も余裕があるのでこつこつ進めていれば問題なく金まではいけるはず…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.