みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

いよいよまずいか

国内でも出てしまったかぁ…これは外出自体控えたほうがいいのかもしれない。大阪大丈夫かしら。過去には新型インフルエンザの影響で中止になった事例もあったそうで心配です。とはいえ皆さんの健康第一ですので勇気ある決断も大事だと思います。

 

 

///////

 

 

「組んだところでどうせ回す時間もないままにあっという間にローテするから」という理由でここ数年組んでいなかったスタンダードフォーマットのデッキをまた組みました。これでまた本格復帰、というわけではないのですが、思いの外交流会などでもスタンをやっている人が多いので一応組んでおいても悪くないかなぁという結論です。とはいえお高いカードを買い揃えたところで結局宝の持ち腐れになるパターンも目に見えているので、とりあえずバンドルを剥いたりした際の手元の余りカードで形になりそうな内容に落ち着けてます。

 


f:id:mirase:20200128213438j:image

で、組んだのは灯争大戦のジェイスを軸にした青単です。これを選んだ時点で既にネタバレしている気もしますが、手元に3枚もあるので折角なら使ってみたいなぁと思いまして。一人回しが結構捗るので使っていて意外と楽しいかも。実戦でどうなるかは気になるので崩れる前に回しておきたいなぁ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200128213454j:image

お疲れさまでした。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.