みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

テーロス還魂記バンドルチャレンジ+α

最近は暖かくなってきたかな?今年は雪は降らなさそうです。暖冬らしいですし。ちょっと残念。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20200125205330j:image

さてさてやって参りました新セット恒例のバンドルチャレンジ。今回は昨日ついにリリースとなった「テーロス還魂記」です。MOやアリーナでのプレリリースからウーロやらヘリオッドやら注目のカードが目白押しですが、個人的な狙いはそこではなくアンコモン帯だったりします。先日記事にもしていた〈苦悶の悔恨〉などですね。そんな感じなのでゆるーく開けていきます。

 


f:id:mirase:20200125205349j:image

中身。今更気が付いたのですが、外側のカバー内側は開いてパノラマイラストに出来たんですね。ストレージはエルズペス。プロモカードは〈終わりなき巣網のアラスタ〉ですね。相手の行動に対応してわらわらとトークンを繰り出せるので特に青相手に強そう。ジェネラルに据えて面で攻める統率者戦も楽しそうですね。ダイスは大きい便利サイズですが色がちょっと毒々しい…

 


f:id:mirase:20200125205410j:image

で、10パック開封はこちらです。う、うーむ…神様のタッサは出ましたが、正直なところあんまりパッとしない…アンコモンもお目当てのものは出ませんでしたしFoilもコモン2枚。これはダメダメですな?

 


f:id:mirase:20200125205443j:image

コレクターブースターも買ってあります。とりあえず。

 


f:id:mirase:20200125205728j:image

こちらも中身は…うーむ、しょっぱい…Foil基本土地は綺麗ですが、バンドルとコレクターブースター合わせても恐らくプラスには行ってない、かな?スタンのデッキを組めそうにもなし、下環境に入れられそうなカードもなさそう。ぐぬぬ。結果がアレ過ぎて追い買いする気力も湧かない。今回は以降シングル安定ですね。

 


f:id:mirase:20200125205743j:image

さてバンドルチャレンジは散々な結果ですが、実は今回はおまけがあります。同じく発売となったデュエル・マスターズの新パック「謎のブラックボックスパック」を買ってきました。デュエマの紙を買うなんて何年振りだ?というくらい久々ですが、目的はもちろんアレです、MTGとのコラボで収録されているエメリア様と〈Black Lotus〉ですね。それぞれ封入率が結構低いらしくなかなかの買値が付いているそうですね。イラストも美麗。〈Black Lotus〉はMOのイラスト、ですかね?前回のコラボの際は神ジェイスとボーラス様でした。ゲームは遊ばなくてもコレクションとしてグッドですね。

 


f:id:mirase:20200125205923j:image

まぁもちろん出るわけがないです。まぁどこかで見たことがあるような小宮果穂ルピコが出てきたので良しとします。追い買いはどうしようかなぁ。