みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はろうぃんでしたね

昨日のタイトルで書いていた「Foilの反りを直したい」件、こんな感じでタッパー乾燥剤法で1日置いておきました。適当なタッパーを用意してカードと乾燥剤が直接触れないように配置してお仕事である日中に放置、帰宅して確認してみました。 おう…やっちまい…

Foilの反りを直したい

先日お迎えした〈秤の熾天使〉のFoil。大変ビジュアルが良くて見るたびにニヤニヤしているのですが、ちょっとした問題がありまして… Foilにとっての天敵である反りが発生してるんですよね。ご覧の通りのよく見るタイプの谷反り。湿気があるところで放置して…

ほわっとTrue埋め

シャニマスのTrueEnd埋め進捗、とりあえず真乃SSR3種は完了しました。これで後々の貯蓄もどんどん確保できてほくほく。霧子以外のコミュも併せて観賞できてちょっとずつ世界が広がってます。ますます楽しくなってきましたシャニマス。 ちなみに真乃は急上昇…

豪華すぎるスターターキット

来る来月のデレマス8周年を前にキャンペーン期間がモバマスで始まりました。ちょっと豪華なログインキャンペーンや各種プレゼントなどのいつもの。私のデレP歴もようやく半分のラインを越えますね。あっという間だなぁ。あの時は4thアニバイベントをやって…

エルドレイン環境で交流会

シャニマスの感謝祭が本日でしたが後述の交流会のためTLで情報を確認してました。キャンペーンや次のイベント情報などが公開されたようですね。CDは12月と2月、スプリングパーティーが横浜で3月、そして2ndライブが幕張で5月のGWですか…ん?その時期ってコミ…

三行と、四文字の、空を見上げて…

本日10月27日は文香のお誕生日。暦上でも「読書の日(読書週間)」と重なるので正に彼女に相応しい日ですね。これは度々お話ししていますが、文香はデレマスに初めて触れた際に最初に知ったアイドルの1人でもあります。これまでの足跡は彼女と一緒に歩んで…

昔のスタンでお茶を濁す

ラグビーワールドカップの準決勝、イングランドとニュージーランドの一戦が本日でした。どちらが勝ってもおかしくない対決でしたが、制したのは開始早々にトライを決めて勢いに乗ったイングランドでした。オールブラックスことニュージーランドも怒涛の攻め…

ずぶぬれでした

ここずっと週末は天気が悪くて気分も落ちますね。今日は雨も酷くて水害も心配です。そろそろ落ち着いてほしいなぁ。今日はネタなし…

シャニマス1.5周年

MTGの新フォーマットのパイオニアのデッキを考えていますが、トップメタになるであろうデッキの面々が禍々しくて若干腰が引けますね…まぁ散々暴れ回って即投獄されそうなものは使わないカジュアルな感じで組む予定なのでどうでもいいといえばどうでもいいの…

VoViでTrue目指す

シャニマスのTrueEnd埋めを気が向いたときに少しずつ。こないだのPカップでのファン数稼ぎの際にある程度流れを掴んだので、その時の編成を基に試行回数を重ねていこうかなと。VoViの二極で育成すると比較的攻略がしやすいとのこと。 今回はVoVi同時アピール…

禁止改定と新フォーマット:パイオニア

本日執り行われた「即位礼正殿の儀」、大変神聖な儀式をネット中継で見られるなんてすごい時代になりましたね。人生の貴重な経験。儀式の前はあいにくの雨模様でしたが、いざ始まると雲が晴れて虹が出たというのも非常にファンタジーというか神話的ですね。…

前倒し禁止改定

MTGの前倒し禁止改定が本日とのことで、いったい何がBANもしくは制限されてしまうのか。おそらくスタンダードを中心とした内容だとは思われますが、とはいえモダンでも若干怪しいヤツがあるらしいので油断ならないですね。まぁ私が使っているデッキはそうそ…

お蝶さん成敗

本日準決勝が行われたラグビー、惜しくも敗れてしまいましたが最後までアツい試合でした。南アフリカも本当に強かった。日本代表の皆さん、お疲れさまでした! /////// TLがバンナムフェスで盛り上がっている中、ちょっとだけ時間が取れたのでSEKIRO。弦一郎…

魔女の旅々、アニメ化決定!

バンナムフェス1日目に参加されていた皆さま、お疲れさまでした。フェスらしいコラボもあったとか。別にすべてのコンテンツを知っていなくても十分楽しめる、そんな内容だったようですね。明日もぜひぜひ。 そういえばシンデレラ7thライブ大阪公演のアソビ…

レッツリズムだ!

コードギアスコラボのキャンペーンが本日から。サプライズとしてエクストラコミュも追加されたそうです。ちなみにボイス付き。気合い入ってるなぁ…記念のカバー楽曲が2曲追加されてますが、これについてはまだ追加も予定されているとのことです。ゆずコラボ…

蒸機公演1周年

その世界観とストーリーから大好評を博したツアー「蒸機公演 クロックワークメモリー」開催からから本日ちょうど1年だそうです。当時はストーリーの更新を今か今かと待ちわびるほど本当に楽しみだったイベントで、ヤスハ欲しさについつい1枚取りしてしまっ…

コードギアスとコラボ…?

デレステ15時の更新、タイプセレクトガシャのローテーションだけかと思いきやついったーのほうでまさかの告知でした。コードギアスとコラボするとか一体どういうわけかと思いましたが、いよいよ今週末となったバンナムフェスにそれぞれ出演するのでその絡み…

ローソンハロウィンコラボ

朝7時より始まったデレマスローソンコラボ、ついったーを見ると皆さんも早くから頑張っていたようですね。私も今回ばかりは早起きしてお仕事前にお店に立ち寄ってみましたが、まだ準備が整ってなかったのか置いてなかったので時間を改めて再トライ。ただ時…

早寝早起き

台風が過ぎて中一日空いた今日、ちょっとした買い物ついでに住んでいる街を回ってみましたが思っていたよりも被害は少なくて安心しました。とはいえ酷いところは酷いようで復旧が大変ですね…備えておくのは大事だなと特に感じました。 /////// 今日は早めに…

MK5(マジで心折れる5秒前)

台風通過間もない本日開催されたラグビーのスコットランド戦。ここの結果で決勝トーナメントに上がれるかの大一番でしたが、蓋を開けたら激闘の末の劇的な勝利でした。予選4戦を全勝するとか凄い…お相手のスコットランドの押しの強さも半端なかったですね、…

歌姫楽宴制覇!

いよいよ近づいてきている台風、既に暴風域に入っている地域では被害が出ているところもありますね。避難勧告が出ている場所も非常に多いので身を守る行動を。間違ってもTMRごっこはしないように… /////// 昨日からプロデューサーカップが始まったシャニマス…

モデルアイチャレの続き?

エルドレインの王権の環境になってからMTGアリーナをまた遊び始めてます。〈大釜の使い魔〉と〈魔女のかまど〉、そして〈死体騎士〉を使いたくて白黒、いわゆるアリストクラッツを組んでみたり。序盤の展開と妨害次第で勝負が決まる不安定なデッキですが使っ…

スウィーティーとは…

連日報道されてますが、日本に接近してきている台風19号、かなりヤバいらしいですね…土曜から日曜にかけて関東から本州をなぞるように上陸してくるので不要不急の外出は控えたほうが良さそうです。もちろん万が一に備えた準備も今のうちに。いやホント冗談抜…

さいきっく・お淑やか乙女

裕子ドリフェス、無事に1枚取りを達成しました!惜しくも3桁位には入れませんでしたが結果良ければおーるおっけー。またミニチームのほうでもチムメンの皆さまのご尽力で100位以内に入賞することができてこちらも1枚取り達成。個人とミニチでそれぞれ獲得…

センターステージに生バンド

MTGの禁止改定が未明にあったそうです。どのフォーマットも変更なしで落ち着いたようですが、こんなに間隔短かったっけ…?まぁ新セットが出てすぐ禁止はない…いや過去にはありましたね。モダンは前回前々回と禁止が相次いでいたのでさすがに今回はお咎めなし…

サイキック☆ダメ押しブースト

モバマスの裕子ドリフェス、最終ラウンドを迎えた時点での現在位置がここ。最後まで油断せずに走れれば十分1枚は取れそうです。チムメンの皆さんも頑張っていてミニチーム報酬でもギリギリ1枚取れるかも?というラインで、ここまで来たなら取りたいなぁと…

欲を出してはいけない?

今日は都内で色々とイベントがあったようで、知っているだけでもビッグサイトで秋季例大祭とコミ1、代々木公園では牧野さんもミニライブ出演されている北海道フェアがあったようです。ただまぁいずれも行けなかったのですが。余裕があれば…といういつものや…

エルドレインの王権バンドルチャレンジ+α

ちょうどこの記事を書き終わった頃あたりでラグビーの日本戦が終わったところですが、サモアにも勝利して3連勝はすごいですね。アツい試合だった。 /////// というわけで買ってまいりましたエルドレインの王権、いつものバンドル。プレビュー時点で欲しいカ…

おやすみ

本日お休み。明日はエルドレインの王権のバンドル買いにいくぞー

たなばた文香

限定スカチケの使用期限が今日までだったので忘れないうちに。七夕裕子は対象外となると選択肢は必然的に文香に限られてくるわけで、さらに貯蓄できるルナシャインでの交換枠にアニバのほうがあったので七夕一択でした。当時は爆死してたので、まぁ、これで…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.