みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

はろうぃんでしたね


f:id:mirase:20191031224348j:image

昨日のタイトルで書いていた「Foilの反りを直したい」件、こんな感じでタッパー乾燥剤法で1日置いておきました。適当なタッパーを用意してカードと乾燥剤が直接触れないように配置してお仕事である日中に放置、帰宅して確認してみました。

 


f:id:mirase:20191031224729j:image

おう…やっちまいました。吸湿が良すぎて今度は山反りになってしまったようです。さすがにこれもよろしくないので今度は逆の方法、つまり湿気をちょっと吸わせて直します。乾燥剤を軽く湿らせたスポンジに変えて同じように置いて一晩放置させておきます。一晩。やり過ぎるとまた谷反りになります…これでどうなるかしら。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191031225452j:image

はっぴーはろうぃーん。高槻さん可愛い…!

 

あ、某所のどんちゃん騒ぎは知らんのです。あれは何かにつけ騒ぎたい口実を作りたいだけなのです…いつからハロウィンはあんな秩序のないイベントになってしまったのでしょうか。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20191031225910j:image

モバマスの月末、この時期恒例の温泉ガチャだったのですが…ここで来るか文香…ちょっと予想外でした。例によって懐は厳しいのでいつかの機会に先送りです。どうでもいいことかもしれませんがウチの子3人がこれで月末で温泉入ったことになりますね。それとみくにゃんはわりとある方だと思われますが相手が悪かった。これ以上は師匠にお任せします。

 


f:id:mirase:20191031230603j:image

特訓後はうってかわってクールな立ち振舞い。アインフェリアもそうですけど元がそういう感じなのでやっぱり似合いますね。

 


f:id:mirase:20191031230809j:image

本日開催のドリフェスにはメダル報酬で凪が。イイですねこのマイペース。ゆるりといきましょうね。

 



f:id:mirase:20191031230931j:image
デレステは7thライブ名古屋公演「Funky Dancing!」のテーマ曲がグルーヴとして登場です。先日の生放送でノれる感じの曲と告知されていました。楽しみですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.