みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

騒ぎたいためのものではないから

世間ではハロウィンですね。ヴィランな衣装で非現実的な楽しいイベントにするのは悪くない(ネット上でも魔女っ子衣装のイラストが多くあってそれは嬉しい)んですけど、数年のブランクは抜きにしても近年ちょっと目に余るものもあってあまりいい印象を持た…

黒タッチか緑タッチか

いまどきの100円ショップって本当に色んなものがあるなぁと感心してしまいます。今日はジグソーパズルを買ってきました。なお絵などは一切描かれておらず白一色もしくは黒一色。はい、めちゃくちゃアレなやつです。暇な時にでも挑戦してみます。 /////// 昨…

交流会:望外の!

いわゆる町のお弁当屋さんというものに初めて立ち寄ってみたのですが、ああいうところって地域密着で本当に美味しいお店が多いですよね。今日のは当たりでした。うまうま。 /////// 本日は月イチ定例MTG交流会。久々にご友人を連れ込んでの参加です。いきな…

宝物勝利を目指したい

バンダイが展開しているロボットプラモデルシリーズ「30 MINUTES MISSIONS」、最近でも新商品が話題になっておりましたが、本日そのシリーズにACVIが参戦することが発表されてました。コトブキヤが先んじてプラキットの発売予定を告知してましたけどぶっこん…

本もカードも紙なので

あれ、もう10月終わり…?今年もあと2ヶ月…?あっという間だなぁ。そろそろ今年の振り返りをしないと。もう一回くらい遠出したいのですが、11月末のアレはちょっと行けなさそうな雰囲気。ぐぬぬ、遊んだりお宝発掘したりしたかったのですけど。 さて今日は本…

下へ降りたなら?そう、次は上へ昇るのだ。

家計簿を見直していると、意外とお金使っているなぁと感じることも。特定の項目に絞って使用額を出してみたら頭を抱えるのもしばしばありますね。はい、アレです…大きいのから小さいのまで積もりに積もってその額になっているのか…まじか… /////// 新たな冒…

地下へ潜れ、作り出せ、そして発見しよう!

冬と雪の訪れを告げると言われる雪虫、ちらちらと見かける分には可愛いなぁと思うくらいなのですが、北海道ではそれが大量発生しているらしく話題になっております。どれくらい大量発生かというと、強い風に雪が待っているくらい。実際の映像を見てみるとな…

マーベルともコラボするのか

コミュニケーションって、労力が要りますよね…(遠い目 /////// MTGと他IPとのコラボを実現する「ユニバースビヨンド」、直近では大人気SFドラマシリーズ「ドクター・フー」の統率者セットが発売され、すぐのスタンセット「イクサラン:失われし洞窟」でも「…

スーパーだからスーパー暖冬?

朝方夕方の寒さに備えるために防寒着の支度を始めました。これでいつでもどんとこい。ただ今年はなにやら「スーパーエルニーニョ現象」なるものが予測されているらしく、つまるところ暖冬だそうな。うーむ、出番がないというわけではないと思いますけれど、…

のんびり4周目るびこん

世間的にはハロウィンイベントが近付いてきておりますが、今年はいつも以上に盛り上がりそうなのがちょっと怖い。安全に終わればいいのですけど。 /////// トロコン達成からは遊ぶ頻度も少し落ち着いておりますが、まだまだ遊び足りないのでのんびり4周目を…

放置効果は確かにある、気がする

ゲーセンのクレーンゲーム、明らかに取りたいものに対してのかかるコストが技量によって(お金のかかる方に)めちゃくちゃブレるので見合ってないとは思いつつも、それとは別にゲーム自体が面白いのは事実なんですよね。お店側としては(言い方が悪いですが…

世間でとても流行ってるフルーツのパズルゲームです

何のためにこれをやっているのだろう…と思ってしまうことは人生何度もあります。巡り巡って自分のためになると考えて頑張れればいいのですが、理不尽な課題は取り組んでいるうちにメンタルも病んでしまいます…たまにはそれから離れてサボってみるのもいいか…

世界樹の真相は…

来年のことを今話していると笑われてしまうかもですが、お出掛けの計画などはむしろ今から考えておかないと予約が埋まってしまう罠。だらだらしていると先を越されてしまうので、とりあえずで押さえておくのもいいかもしれませんね。計画さえ立てておけばあ…

大体はどれも優先と言われるやつ

色んなことに手を付ける必要に迫られたときは、まずは落ち着いて書き出して整理するのが先決。頭の中で優先順位を付けられるならそれでいいのですが、大体は既に焦っていて適切な判断ができない状態だったりするのでね。あ、どれも最優先?それは困りました…

ドラブとセトブ、合体!

処されそうな、或いは赦されそうなカードがいろいろ予想されていたMTG禁止改定、蓋を開けたら全てのフォーマットでノーチェンというオチでしたが、それ以上に重要度の高い情報も発表されてましたね。少し先に予定されているスタンセット「カルロフ邸殺人事件…

十手はまだないか…?

日が落ちるのが早くなったせいか、「もうそろそろ切り上げて帰ろうかな…」と思って時計を見たら意外と時間が経ってないということもしばしば。いやまぁ、だからといってだらだらと続けずに帰るのがベストだと思いますが。でも意外と暗く静かになってきた時の…

色紙のイレイナさん可愛い

選択し得る可能性があったにもかかわらずそれを意図的にしろ忘れていたにしろ選択しなかったのであれば、それによって生じた結果は受け入れなければならないのは当然のことで。向こうの選択を取った平行世界の私はきっと良くやっているのでしょうから、こち…

秋の香り

秋空に漂う木々や花の香り。それらを感じながら過ごすまったりとした時間。お出掛けのこうしたひと時でとてもリラックスできますね。独特の匂いなので好みも人によるのかもしれませんが、金木犀が良い香りでした。予約していたまじょたびも無事に回収しつつ…

樹海の下は…

まだ発売から一ヶ月半程度しか経っていないはずなのですが、ACVIの盛り上がりが本当にすごい。気がつくと新しいキャラもとい幻覚が生み出されてるんですよね…最近のトレンドは「レッドガン食堂のおばちゃん」だそうな。そんなキャラクター居ないはずなんです…

守護鳥さん

そろそろ本気で運動して体を絞ることを意識しないと…いつまでも健康でいるために生活習慣を見直さないとですね。間食は割と少ない方なのでそれはそのまま継続するとして、やはり体を動かすことか。ウォーキングでもしようかなぁ… /////// わぁ。外に出られま…

事実は小説よりも…

天才、若しくは怪物、或いは魔王。そんな言葉が今最も適しているのかもしれません。プロになってから(というかそれ以前からですよね?)破竹の勢いで積み重ねてきた勝利数とタイトル。そしてついに成し遂げてしまった八冠制覇。最早敵う相手はいないのか?…

今年もくじが来たぞ

たとえ努力したとしても、その方向が正しくないと望ましい結果が得られないと思うのです。とはいえ努力せずに足踏みしているよりかは何百倍もマシだと思いますが。うーむ… /////// 今年もこの時期がやってまいりました。10月17日は(語呂合わせで)イレイナ…

モリビトさんのお宅へ

今日起きたこと。買っていたのをしばらく忘れていたジャスミンミルクティーを思い出して冷蔵庫から取り出して飲んでいたところ、容器の中でカラカラと変な音が。何ぞやと思って確認してみたら、まさかの中身が凍っているという。奥の方に置いていたので冷や…

まったり日曜日

ぐっすり寝て起きて午前中の用事を少し済ませたら、あとは読書なり配信視聴なりをして過ごすというなんともインドア然とした日曜日の過ごし方をしたこの頃。明日もおそらくこんな感じですね。とある案件でノックダウンされてそうなので…せっかくの休みが。 …

お姉さんも同行してあげましてよ?

キッチンの油汚れってあんまり放置しているとかなり頑固な落ちにくさになるんですね…久々にやろうと思って手を出したらなかなかの時間がかかってしまいました。おかげさまでピカピカです。定期的な掃除は長い目で見て後が楽になるんですね。 /////// mirase.…

美味しい割り方を知りたい

某メーカーが製造しているハーブのお酒、肌寒くなってくるとなんだか口にしたくなってくるので今日も買ってきてしまいました。ミニボトルタイプもあるのでお手頃なんですよね。ストレートでいただく以外にも割ったりしても美味しいのですが、個人的にはジャ…

爆速☆リニアチャージ

温度調節があまりにもヘタすぎてドジっ子な表現をされることもある令和という時代、本日もそれを感じさせる極端な温度変化で笑ってしまいそうです。秋を通り越して冬に降り切るようなつまみ調整はちょっと勘弁してほしいかな??? /////// ほぼ突発的にです…

合わないなら離れればよいだけだが

めちゃくちゃ主語が大きくなりますけど、今時の人って「嫌なものに蓋をする」の度が過ぎることが多いんじゃないかなぁと思います。100人中100人すべての人にウケるものなんて基本的にあり得ないので、どうしても己の趣向に合わないものに遭遇するのはどうし…

ある意味瞑想なのかも

気分が落ち込んでしまった日は、それを紛らわせることをする。私の場合のそれは読書ですね。ページを開けばそこに記された世界に集中することができるので、気がついたらモヤモヤも晴れている、はず。それでもだめなら寝ろ!ということで本日は積読消化の日…

なおお財布への負荷は考えないものとする

土日に張り切って遊んだせいか、明らかに疲労が溜まっている感。ダメですね早く寝ないといけませんね。趣味への全力投球も己の体と心の健康があってこそ。無理しすぎは良くありません。ウォルターも言っていたじゃないですか、「ゆっくり休め」と。 /////// …

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.