みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

守護鳥さん

そろそろ本気で運動して体を絞ることを意識しないと…いつまでも健康でいるために生活習慣を見直さないとですね。間食は割と少ない方なのでそれはそのまま継続するとして、やはり体を動かすことか。ウォーキングでもしようかなぁ…

 

 

///////

 

 

わぁ。外に出られません。追い詰められてこんにちは本日の世界樹の迷宮です。モリビトさんとの決戦として精鋭たちと守護鳥を倒すことになっておりますが、その数が大変に多い。一体一体が中ボス並の強さなので全く油断できませんね。FOEアイコンなので倒せばしばらく出現しなくなるのが幸い。

 

何度か街に戻ってを繰り返して周囲の精鋭の数を減らし、ようやく戦える土俵に立てました。いざ。

 

モリビトさんの守護鳥、イワオロペネレプ戦。いわ、いわぉろ?なかなか申し上げにくいお名前でして。親玉だけあって精鋭よりもさらに強く、素早さバフを自身に掛けつつ全体攻撃や状態異常をばら撒いてくる難敵。体力も多くてなかなか削れませんが、メディックの医療防御で殆どかすり傷にできるのが助かります。ソードマンとアルケミストを中心に、今回はパラディンも殴り役として盾でぶん殴ってもらって…

 

撃破!8ターンか、結構掛かったようなそうでもないような。これで執政院からのミッションも達成したことですし、報告しに戻りま…

 

しょ、う……??あれ、何故復活してるんです???どうやらこの守護鳥、周りの精鋭が一体でも残っていると復活してしまうらしく、このままではいくら倒しても終わりません。しかも厄介なことに精鋭の復活も妙に早く、街との行ったり来たりを繰り返しては一向に数が減らない様子。となると対策としては「一回の潜入で周囲の精鋭を殲滅、後にすぐ守護鳥を撃破」とかいう結構大変なことをしなくてはならないみたいで…これは骨が折れるなぁ。

 

少々大変でもやるしかないので街で回復アイテムを大量に買い込み、途中の回復ポイントも利用して一気に打倒。マップをぐるっと回って精鋭たちをしばき倒して改めて守護鳥戦です。

 

やぁ、また会ったね。

 

さすがに二回目は弱点もわかっておりますので最初から一気に攻めたてます。良いダメージだぁ。

 

一戦目よりも早く撃破!よしよし。

 

撃破メッセージっぽいのも出ましたし、これで終わりでしょうか。モリビトちゃんももはや打つ手なしとどこかへ行ってしまいました。ごめんね…ひとまずはミッション報告に戻りましょうね。

 

おや?なにしてるんですかい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.