みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

お姉さんも同行してあげましてよ?

キッチンの油汚れってあんまり放置しているとかなり頑固な落ちにくさになるんですね…久々にやろうと思って手を出したらなかなかの時間がかかってしまいました。おかげさまでピカピカです。定期的な掃除は長い目で見て後が楽になるんですね。

 

 

///////

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

 

さて本日はリディスー、氷の絵画世界に入った前回から引き続きですね。絵の世界の奥にいる魔物を倒そう、というところ。ルーシャが囮になっている間に足止めするという作戦、魔物の圧に足止め役のリディーが怖気づいてしまうも、ルーシャの檄でなんとか空中から引きずりおろすことに成功しました。お互いライバルと意識しつつも大事な時には協力する姿勢、イイですね。

 

ということで。シルエットはやはりアイツでしたか。体力多めの相手でしたが思っていたよりも攻撃力が高くなかったので、スキルやアイテムでデバフを掛けつつ総攻撃して難なく撃破しました。スーの銃がなかなかの火力。

 

探索も無事完了したので、またランク上げに戻ります。採取や調合や戦闘といったいつものになりますけど、段々と条件指定が加わったりと難易度も増してきております。コンテナ容量も心許なくなってきたので拡張したいなぁ。

 

あ、絵画世界で協力して魔物を倒したりした一件もあって、ルーシャが正式に仲間になりました。所持スキルがアクティブ・サポートともども全体に作用する支援タイプのようですね。強敵と戦う時に頼りになるかも。期待してますよ、お姉さん?

 

 

そのほか街の出来事。ミレイユさんが気を利かせて伝書用に派遣したプニ、実はライゼンブルグの町長から譲り受けた子らしいですね。ん?公認試験でも活躍…?

 

その時、彼(彼女?)の脳裏によみがえるのは(試験のためとはいえ)執拗にボコボコにされた記憶…本当にお疲れさまです…

 

うわぁめっちゃ早口。

 

お、コルちゃんお得意の複製機能きた!これ本当に便利でソフィーのときはたいへん活用させていただきましたね。たくさん用意したいアイテムをどんどん量販してもらいましょう。もちろん対価を忘れずに。

 

 

雑談の中で出てきたおとぎ話。おや、絵の中に封じ込めた…?これってもしかしてそうなったりする?気になる内容ですね。

 

そして怪しい影も。どうなることやら。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.