みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

幻想的に落とし穴

RiJでも披露されていた常世ノ塔、当日にも発表されていた通りRTAちゃんが操作キャラクターとして実装されております。テキストもRiJ仕様になっていて大変面白いですね。MODのいいところ。なおスキルはGGビーム(シッポちゃんと同じ)です。

実走の当日中に登り切っておきました。久々のノーコンクリアで嬉しい嬉しい。走者さんはさすがのランで当日は見入ってしまいました。

 

 

///////

 

 

mirase.hatenablog.jp

第2階層のボスを倒して第3階層まで辿り着いたところの世界樹。溜まっていたクエストを消化しつつまずは地図埋めを進めてまいりましょう。幻想的な景色に気を取られてしまうとうっかりやられてしまいそうです。

 

うっかりやられてしまわないように、慎重に…

 

これまで辿り着けなかった地ということで、複数人にも地図作成が発令されていた様子。あちこちにいる兵士さんからも書きかけの地図をいただけました。まぁそれ自体は大変ありがたいんですけど、仮に間違っていた場合面倒なので確認のために歩き直しましたよ、はい。

 

落とし穴?いやいやさすがにそんなものに落ちるなんてそんな

 

ぎゃーーーーー!一応これも踏破のギミックになっているようで、うまいとこ落ちれば先に進める模様。

 

なるほどここはありんこの巣か。歩いている間に何匹か遭遇してますが結構固くて厄介なんですよね。しかもなぜか炎に強くて氷に弱い。注意しよう。

 

お?もしかしてこれはブシドー加入フラグ?となると新しいメンバーを考えないとですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.