みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

獣の王と対峙して

ACVIの体験会、あまりの盛況ぶりに大阪梅田でもう一度実施するそうな。異例すぎてびっくりしてますが、それだけ注目されてるんだなぁと。10年越しの新作ということで古くからのファンもこれからのご新規さんもスタートラインはおおよそ同じ、臆せずに遊んでもらいたいですね。わたしもワクワクしてます。

 

 

///////

 

 

でもやっぱり木が鬱蒼と生い茂っているお陰で湿気もムンムンで蒸し暑いのかもしれない。そんな密林の中を今日も歩いて世界樹の迷宮の続き。FOEに囲まれながらもボコボコにし返してようやく辿り着いた地下10階、ここが獣の王の根城ね。道を阻む敵もより苛烈になってきます。5体編成も出てきました。

 

そんな場所を進んでいるとなにやら人の影が。こんな奥地に来る冒険者なんてあの二人しかいないでしょうに。

 

やぁやぁお久しぶりですどうもどうも。こんなところで何をしているんですか?もしかして私たちの動向を監視している密偵とか?いやいやいやそんなことはないですよねさすがに

 

はいただのいい人達~!ボス戦前の回復ポイントは非常に非常に助かりますありがとうございます!

 

まぁ茶番はその程度にして、いよいよ戦いのときが。この扉を開けると目的のボスが待ち構えているのでしょう。ちゃんと準備できてる?とワンクッション置いて時間を作ってくれるシステムに感謝。

 

いざ決戦、ケルヌンノス。大きな二本角に筋骨隆々の体躯と、見た目からして強敵の予感。まずはバフをしっかりかけ、その後も焦らず防御を固めていればそうそう負けることはないはず。周囲に援軍は居なさそうですしこのまま1体なら…

 

は???こいつ仲間呼びやがったが?????しかも名前からして回復させる気マンマンじゃないですか。削った分を取り返されるとさすがにしんどいので全体術式でまとめてしばきます。途中全体攻撃し返されたりなかなかに手痛いカウンターを受けたりもしましたけど、

 

最後はブーストが掛かったソルジャーのダブルアタックで撃破!スノードリフトの時ほど苦労せず倒せましたね。役割分担が整っていると戦いやすいなぁ。

 

 

無事にミッションを達成し、その先の階層に足を踏み入れた冒険者たち。えっ、ここは樹海?それとも深海?キレイダナー

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.