みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

MTG 30周年おめでとう

たった1時間の作業だけと思っても、炎天下のそれは本当に大変。小面積のお掃除と草むしりだけのはずでしたが、それはもう汗びっしょりでした。風が吹いていただけまだマシなレベル。こんな状況で屋外イベントとか大丈夫なのかしら…本当に心配ですね。特にお気をつけて。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20230805203926j:image

30年前の本日8月5日は、世界初のトレーディングカードゲームであるマジック:ザ・ギャザリングの発売日でございました。つまり今日で30周年!おめでとうございます。このゲームをもっと早くから遊んでいれば…!と思うくらいには楽しませていただいてるコンテンツですので、これからも末永く続いて楽しませてほしいものです。

 

ですから、ちょっと、コアなファンも新規さんもしんどくなる今の販売形式を続けるのはちょっと勘弁してくださいなと…統率者マスターズのパックの値段、まぁ「少しは」お高めだろうなと考えていたらコレブの値段やばい。記念にとはいえさすがに買うのに躊躇するレベルです。入荷するお店も大変だろうなぁ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.