みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

TCGサイズのって今までなかったんですよ

何かをちょっと変えたときの違和感ってどれくらいで慣れてくるんでしょうかね。あまりに根に深く持った習慣だとなかなか切り換えしにくそうですけど。拘りか、呪いか。スパッと切り換えられる人ってある意味すごいですよね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20230617080851j:image

さて昨日お出かけしてた内容をば。先日より発売となりました祈りの国のリリエール3巻を購入しました。いつものアニメイトさんですのでイラスト違いブックカバーとリーフレットです。マクミリアく…マクミリアちゃん可愛いですね!カレデュラとの対決も収録されている新刊、じっくり読みます。

 

f:id:mirase:20230617080859j:image

新刊発売を記念してのキャンペーンで配られるトレカも無事に全4種確保できました!ランダム配布でしたのでちょっと心配でしたけど、既刊も含めて計4冊買えば大丈夫だったアレ。わたし、これをトークンカードとして対戦でアピールするんだ…

 

f:id:mirase:20230617080907j:image

続いてこちら、金曜日より対象店舗で販売開始となりましたウマ娘さんの一番くじです。ゲーム中のジューンブライドイベントをテーマにした中身でしたが、一番目を引いたのが何といってもユキノのアクスタ。もちろんそれねらいでくじを引いて何とかお迎え出来ました!ラバストのカレンチャンさんも無事お迎え。ウララちゃんはドレス衣装ホント可愛いですね。赤(ピンク)と白って合うよなぁ。

 

f:id:mirase:20230617080919j:image

習慣ボルテ。今回はLv18新規クリアは無かったものの、挑戦当時は全く押せずにクリアできなかった曲に再挑戦して借りを返しました。リズム難+ずっと叩きっぱなし譜面のリンドヴルム攻略はホント嬉しい!18特攻もいいですけど17埋めでもやってみようかしら。何百曲あるのかな…

 

 

f:id:mirase:20230617080928j:image

んで、最後にこちらですね。プレリリース期間から先行して公認店舗にて購入できるので、ひとまずドラブとコレブ。一部シングルで予約しておりますけど、やはりパックを開けてこそ。フレーバーを体感していきましょう。

 

f:id:mirase:20230617124147j:image

f:id:mirase:20230617124200j:image

開封結果はこちら!値段で見ればこそ塩とか揶揄されてしまうかもしれませんが、一枚一枚見ていて面白そうなものが多くて開封が楽しかったです。人間トークンを倍々に量産する角笛とアンセムを組み合わせて面制圧とかやりたいですね。これやっぱり統率者セット…?いやいやいやモダンでもいくつか見られるかもしれませんよ?備えよ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.