みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

エルドレインの森バンドルチャレンジ

発売から2週間ほど経ったACVIにアップデートが来たようです。バランス調整ということで一部の武器に上方修正が入ったり一部ボスに調整が入ったりなど、序盤中盤を中心とした内容のようです。ガトリングに殆ど食われてしまってるマシンガンに日の目が当たるか?四周目のついでに使ってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20230911210307j:image

昨日は買ってくるだけでしたので本日開封です。今回はおとぎ話枠もあってか結構買い求める人が多い印象?エルドレインの世界観に惹かれている人も多いのかもしれませんね。動物やお菓子も可愛い、まさに童話の世界。ご友人も大変興味を持っておられます。

 


f:id:mirase:20230911210328j:image

ということで開封結果がこちら。早速バニコーンきたー可愛い!お菓子の大口くんも可愛いんですよねコレ。神話レアには徳目サイクルがありますが、今回は赤でした。


f:id:mirase:20230911210509j:image

おとぎ話枠や特殊枠。なんといってもアートが良いですね。アニメアートって日本語でしか出ないんでしたっけ?コレブだけ?一枚くらいはお目にかかりたいのですが。そしてここでも徳目。


f:id:mirase:20230911210521j:image

実はさらに徳目。ストレージボックスを貰うために買ったセトブから飛び出してきました。しかも光っておられる。黒は出来事がなかなか汎用性高めなので嬉しいですね。エンチャ側は置ければ強い。

 


f:id:mirase:20230911210535j:image

最後にこちら、シングル購入品。黒の強力コモンエンチャはもちろん確保しました。ボディガードさんももしかしたら使うかもしれないので確保。お菓子くんは自引きのものも含めてめっちゃ集まっちゃいましたね…エリエットはEDHでも活躍しそうな感じだったのでジェネラル用にFoilも確保してしまいました。このアートのFoil、カッコイイです。昨日開封したカードも含めてなにかデッキを組んでみましょうかね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.