みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

超☆団結のドミナリアボックスチャレンジ


f:id:mirase:20220926221313j:image

f:id:mirase:20220926221322j:image

本日はみんなの風紀委員、清美のお誕生日です。晶葉の2周目SSRのときに新SRが登場して次こそは、というところですが、案外すぐ来そうな予感がしております。ふじともがそうでしたし。たのむぞー。

 

f:id:mirase:20220926222317j:image

こんなに学校の校門前ロケーションが似合うアイドルがいただろうか。

 

f:id:mirase:20220926222328j:image

清く正しく楽しければ風紀的にヨシ!お休みならリフレッシュなのでなおヨシ!

 

f:id:mirase:20220926221340j:image

周年企画のSSRアイドル勧誘チャレンジも本日より開始となりました。設定されたミッションを達成して信頼度を溜めると正式に加入させられるので、ちまちまと進めていきますか。案外期間が短いのが注意かしら。

 

 

///////

 

 

しばらく寝かせておりましたが、いい加減に開けましょう。せっかく買ったのに置いといても勿体ないですし。というわけでセトブ箱を開封します。レア枠の狙い目が多く出ればいいなぁ。

 

f:id:mirase:20220924175044j:image 

わぁお!でたー

 

f:id:mirase:20220924175103j:image

f:id:mirase:20220924175121j:image

開封結果です!残念ながらシェオルドレッド様はお迎えできませんでしたが、ヴェリアナや〈力線の束縛〉、土地を回してブイブイできそうな〈ウィンドグレイスの魂〉などイイ感じのものが出てきたのでほくほくです。ジョダーと五色ロータス、そしてドミナリア関係の伝説のクリーチャーも結構揃ったので、カジュアルにEDHデッキも組めそうですね。アンコモン以下もなかなか有用なものが集まりました。よーし。

 

f:id:mirase:20220924175137j:image

セットのアートテーマにもなっているステンドグラス風、本当に綺麗ですね。相変わらずどの土地を使うか迷ってしまうくらいの美麗アート…Foilだとなお美しいです。開封も満足したので不足のものはシングルで買いましょうかね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.