みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

dabumasu2

実は昨日今日と体調不良でくたばっておりました。頭痛薬を飲んで熱と頭痛は抑えられているのでひとまずはヨシ。あれです、アレの副です。ぐへぁ。

 

 

///////

 

 

MTGの今後の製品リリース予定をお伝えする放送が未明にあったようで、TLにもそちらの情報がちらちら流れておりました。メインで気になっているのはこれからのスタンセットとダブマスですが、レン6やラスアナ、アミナトゥ、そして我らがエルドラージの三神が一人、コジレック様のお姿がみえますね。となるとウラモグ様、エメリア様も来るかしら?ブッチャーの方だからROE揃えかなぁ。特殊Foil加工のものはがっつり値段上がりそうですね。

 

ニューカペナの次はドミナリアへ戻るスタンですが、パッケージにはカーンとジョダー、シャナの姿が。パッケージにはリリアナとアジャニもいるので、この方たちがストーリーに絡んでくるのは確定ですね。過去のお話で既に死んでいるらしいブレイズっぽい人がいるのも気になります。ここで「団結」していよいよファイレクシアへ、という流れでしょうか。ノーンとアショクがイチャイチャ(語弊)しているお話も出てましたしね。

 

統率者セットであるバルダーズ・ゲートとウォーハンマー40000はメインのフォーマットには関係してこないので、とりあえずの情報としてみております。レガシーのデスタクに入りそうなものがあれば考える感じかなぁ。最近EDHがご無沙汰なのでそろそろ遊びたいところなのですが、なかなか機会ができない。ぐぬぬ。マジックしたい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.