みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ひかげ城

今回の副作用はちょっと長引きましたが、二日経てばなんとか持ち直せましたね。バファ〇ンさまさまです。これでお出掛けできるぞ。

 

 

///////

 

 

週末のエルデンデン。本日は日陰城にお邪魔しに行きました。火山からどうやって行くのかなぁと地図を見回していたら、アルター高原のくぼ地から入れたんですね。周囲を毒沼に囲まれたロケーションで、毒を吐く泥亡者やナメクジ、亡霊を召喚するヤツ、調香師、そしてつぶらな瞳()のバジリスクちゃんまで居やがりました。率直に言ってめんどくさいエリアです。腕いっぱいの幽鬼も出現して、毒吐かれてわちゃわちゃされて乙ったりしました。許せん。

 

多数の敵をなんとか捌きながら城の最奥まで進んだ先には、ボスのエレメールが。BGMからなんとなく気がつきましたが、これまで何度か襲撃してきた鈴玉狩りその人だそうですね。本体をしばいたのでこれで安心か。本家エオヒドブレードも貰えたのでどこかで使ってみたいなぁ。

 

なお本来の城主らしい方は城の外にいました。なんでや!この後大弓ヘッショからの剣舞で一瞬で成敗しました。

 

 

そんなこんなありつつ日陰城をクリアしたので、ようやく行きますローデイル。外廓に隠された内側はアノロンのような街並みでした。難所の予感。これまで付いてきていた(というていの)メリナさんもここでお別れのようです。気合入れていきましょう。

 

…いやホントに気合入れていかないと結構キツイところですね!?調香師はまだしも騎士と小姓が手強い。特に小姓は上位タイプが紛れているようで、ヘタな距離を開けているとアヴェリン紛いのボルト速射で一瞬で溶かされました…マップが入り組んでいて陰に敵が隠れていることもままあるので、これまで以上にクリアリングが大切ですね。頑張ろう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.