みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

どすこいエアちゃん…?

 

mirase.hatenablog.jp

 

しばらく前に告知されていたROBOT魂からのACVI立体化であるエアちゃんの機体「IB-07:SOL 644」の販売時期が9月と決まったそうです。その他の製品詳細についても近日中に公開とのこと。30MMに続いてこちらも期待が高まりますね。ちなみにこのエアちゃんの機体、巷では「どすこいエアちゃん号」とか言われてたり…どうしてそんなマッシブなネーミングなのかは、まぁ、そのシルエットからだったりするのでしょうね。立体化の初報の立ち姿もそれっぽかったそうですし。あ、ふとましいとか言ったレイヴンはもれなく衛星砲です。

 

 

///////

 

 

本日もコレクション整理をちょっとだけ。リスト作成は確実に骨が折れる作業になるのが予想できるのでストレージ仮置きはしばらく続けておいて、想定しているバインダーの配置案を基に現段階で入れられるものだけ収納しました。即ち、〈神無き祭殿〉のページ、ケイヤ関係のページ、プロモカード類のページです。神無き祭殿はもちろん最初である中表紙、ケイヤはその次ですね。プロモカードは正直なところ収録タイミングが追い切れないので、順番もへったくれもなくバインダーの後ろから入れるようにしました。今現在どれだけのカードが存在しているのか不明ですが、480pのバインダー1冊で足りるのかしら?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.