みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

エアちゃんからか~

そういえばこの時期といえばボージョレ・ヌーヴォーが店頭に並ぶ頃でしたね。今年はちょうど今日らしいです。ワインはあまり口にしない方ですけど、季節モノとしてたまーに買っていたことも。週末ですし買って飲もうかしら。

 

 

///////

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

ゲームの爆発的ヒットの勢いそのままに立体化への期待も高まっているACVI、コトブキヤがプラキット発売の先行発表をしたのちに30MMでも参戦発表が決まっておりますが、その2つの詳細を待っているうちに第三勢力の殴り込みがありました。過去には超合金シリーズでもコラボしていた魂ウェブからROBOT魂で登場するようです。気になる機体は、まさかのエアちゃんの機体!しかもREDSHIFTではなくラスボス仕様のほうと聞いて驚き。いやそこネタバレするんかーい。既にカラーリングされた状態での写真が公開されておりますが、ああして見ると結構ガタイがいいんだなぁと感じます。

 

新作もそうですが再販の流れも来ていて、コトブキヤのプラキットシリーズからいくつか再販情報も出ておりますね。ネクスト機のラインナップに並んで今日発表されたのはナインボール=セラフの再販!立体化のために新たに起こされたデザインで、差し換えなしの変形はまさに狂気。圧倒的な存在感をぜひお家で体感したいですね。個人的にはアンビエントの再販も嬉しいところ。買おうかなぁ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.