みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

限定してても数は多い


f:id:mirase:20240416230817j:image

MTGの対戦以外の楽しみ方として個人的に進めている「白黒のカードのコレクション」、地道に続けているうちに360pのバインダーがいっぱいになりそうなくらい集まってきたので、新しいバインダーを買ってきてお引っ越し作業をすることにしました。折角ですし入れ替えの前にエキスパンションごとに並び替えでもしようかなとやってみたのですが、これがもうしんどい()。そりゃそうです、300枚以上あるんですもの。

 

 

f:id:mirase:20240416230830j:image

こんな感じで並べて…

 

 

f:id:mirase:20240416230844j:image

とりあえずストレージに仮置きまで。さすがに入れ直すのにも時間がかかりますので、明日以降にでも。並べている間に未所持のモノも浮かび上がってきましたので、一旦リストを作って整理しないとですね。戦ゼンからのPWなもので、古いセットのはチェックしきれてなくて集められてません。シャドウムーアとか結構ありますね。プロモカードも含めると気長なコレクション旅になりそうです。そんな雑記。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.