みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

団結のドミナリアバンドルチャレンジ+α

台風が近づいてきてますね。僅かに勢力が弱まっているようですが、速度もちょっと遅くなった分長めに勢力下に位置する地域が増えそうで怖いですね。気象情報も警報ばかりでガチでヤバい雰囲気。さすがの私も買い出しに行きました。みなさん安全第一で。

 

 

///////

 

 

さて…発売から一週間も寝かせてしまった団結のドミナリアのバンドルを開けていきましょう。シングルである程度欲しいものは揃えつつも、それはそれとして狙い目はまだまだある事実。模範やらヴェリアナやらシェオルドレッド様やら土地やら飛び出せば美味しいものばかり。期待に胸を膨らませて、早速行きましょう!

 

f:id:mirase:20220918115052j:image

バンドルに封入されているセトブ8パックの中身がこちら。神話はジョダー1枚。その他ゴブリンロードや飴と鞭を与える青のウィザード、ウィニーぜったい封じるエンチャ、そして〈コイロスの洞窟〉の別アートが出たのでまぁまぁイイ感じです。能力をうまく活かせないかな?と考えさせられるカードが多いので、カジュアルにいろいろ組んでみたいところ。

 

 

f:id:mirase:20220917225451j:image

そして今回はこれもありますよ…!なんと言っても目玉は低確率で封入されているらしいロストレジェンド枠!!既にタバナクルやアビスが出た報告も挙がっているようで夢が広がります。何かしらその類が出ればラッキー、本セットの強力なカードが出ればさらにラッキー。行くぞ行くぞ行くぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

f:id:mirase:20220917225506j:image

お、おう…アダーカーは良さげ。主張の強いヴィーアシーノくん。ステンドグラスアートは結構綺麗ですね。うーむ、もう1パックだけでも剥きたい欲はありますが、さすがに無理にロストレジェンドを狙うのは辞めておこうかな?

 

 

f:id:mirase:20220917225636j:image

そういえばジャンプスタートも一緒に買ってたのでレビュー。買ってすぐ遊べるようになっているジャンプスタート、パックを開封するとテーマを示すカードとそれに対応したカード一式計20枚が封入されています。テーマは各色2つの10個用意されていて、このパックを2つ買って組み合わせたらすぐ40枚のデッキができて遊べる超お手軽商品。一部を除いて中身は固定(ですよね)なのでカードのコレクションには向かないですが、土地まで用意されているために手ぶらでもMTGを遊べてしまうのはドラフトやシールド以上の利点。一箱買って老後の楽しみに未開封でとっておくのもいいかも?

 

f:id:mirase:20220918115120j:image

で、最後に勢いで買ってしまったセトブ箱の特典がこちらです。通常の箱特典(壌土語り)以外にもキャンペーンの和風トークン、そして30周年記念のプロモカードが!今回も日本のイラストレーターさんにご協力をいただいて描かれた名カードたちが封入されています。低確率の旧枠仕様が出てきたら嬉しいですね。

 

f:id:mirase:20220918115147j:image

中身はこちら!赤のエースカードとして名を馳せた〈シヴ山のドラゴン〉でした。しかもFoilでいいぞー。セラ天に目が行きがちですけどやっぱりドラゴンはカッコいい!!ドラゴントークンと合わせてなんか組むか?

 

 

 

ででんでんででん…これ開けようかなぁ…いっそのこと漬けてもいいかもしれない?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.