みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

バルダーズ・ゲートの戦いバンドルチャレンジ

さすがに暑くて保冷氷を取り出して涼をとり始めました。首筋よりも足裏に当てている方がなんとなく冷えるかも?そろそろ扇風機さんがアップを始める頃合い。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220618101129j:image

バルダーズ・ゲートの戦いが昨日発売でしたので、セトブに続いてバンドルも買ってきました。ほぼエターナル環境限定のセットなのでシングルだけで済ますこともできましたが、カジュアルなECHデッキを組むのに面白そうでしたし応援の意味も込めて。ちなみに狙いは相手のサーチ行為咎める〈オグマの文書管理人〉。〈敵対工作員〉ほどクリティカルなカードではありませんが、白には貴重なドロソでレガシーのデスタクにも期待されておりますね。当たればいいなぁ。

 


f:id:mirase:20220618101157j:image

ハムちゃんストリームアタック。パッケージに一緒にいるミンスクの相棒でブーと呼ぶそうですね。カワイイ。

 


f:id:mirase:20220618101214j:image

で、開封結果。写真はレア枠のピックアップですが、まさかの〈エルミンスター〉被り、そして狙っていた文書管理人も被りというなかなか嬉しい内容でした!2枚だったらお試し投入もイケますね。その他もECHで面白そうなものが出てきたので満足です。背景エンチャントは統率者が必須なのでレガシーでは使えないんですね。効果はドレインだったりドローだったりと戦闘を行うことでアドを取れるものが多いので、レベル6~8あたりの殴り合いジェネラルなら楽しそう。背景選択にせずそのままデッキに入れても良いものですしね。問題はそんなカジュアル卓が立つかどうかわからないことかしら。

 


f:id:mirase:20220618101230j:image

わぁ宝石がいっぱいだぁ。安めに組みたいEDHデッキのオトモ。ルールブックイラスト版もありましたが色の視認性が最悪でちょっと困りました…

 

そういえばダブマスのプレビューも始まりましたね!初日から〈伝国の玉璽〉や〈波止場の恐喝者〉などガチECHで喉から手が出るほど欲しいカードの再録が発表されて大盛り上がり(巷では「こっちが統率者レジェンズなのでは?」という声も…)を見せつつ、まさかの神話枠で〈絶滅の王〉が入っているなど面白要素(失礼)もありますね。個人的にはコジ審の新アートが欲しいですね!もちろんコジ様、ウラモグ様、そしてこの流れなら来るであろうエメリア様もお迎えしたいところ。新アートかな?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.