みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

イニストラード:真夜中の狩りセトブチャレンジ

新作を切望してやまないあのタイトルについて、どこからかのリーク情報があったそうなのですが…うーむ、それは信用してよいものか。あくまで公式発表はないので真偽不明ですし、いわゆる「騙して悪いが」である可能性も高いんですよね。ひとまずは静観スタイル。それはさておきこれまで散々大喜利でネタにしてきた方々はもしこの情報が本当で実際にリリースされたなら当然お買い上げいただけるんですよね?闘争求めてたんですよね??売り上げに貢献してくださいね???買えよ????

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20220110221349j:image

昨日買ってきたイニスト真夜中の狩りセトブの箱、開けていきます。元はと言えば〈聖戦士の奇襲兵〉の英語版Foilがなかなか通販で見つからず自引きしてやろうという理由でちまちまと買っていたのですが、店頭セールでお安くなってたし在庫もこれ限りだったしというわけで手に取ってしまったのです。何というか乗せられた感はありますが…まぁそこそこ有用なカードも収録されてますし、それが捲れれば美味しいかなとも思ってますので新年の初勝負です。

 


f:id:mirase:20220110221404j:image

f:id:mirase:20220110221416j:image

なお箱購入の特典がまだ残っていたようで、ボックス特典の〈滅びし者の勇者〉とサイドローダーもいただけました。ゾンビ勇者くんはゾンビデッキで十分戦力になりますし、サイドローダーはEDHのジェネラル用に良さそう。緑単の方につけようかしら。

 


f:id:mirase:20220110221709j:image

で、結果なんですけど、お目当ての奇襲兵Foilは結局お目見えせず。この辺りはなかなか良かったかなとピックしたものの、全体的に塩っ気のある中身でしたね…エーデリンは英語版が欲しかったので丁度良かったです。ピン挿しで運用できるかしら?既に確保している2枚と合わせてパイオニアに流した方がよさそうかも?うーむ。

 


f:id:mirase:20220110225350j:image

なお一緒に買っていたモダホラ2セトブはフェッチにシヴィエルンFoilという美味しい内容でした。順調にフェッチが集まっていて今後の資産として潤ってきましたね。おさかなデッキもせっかくなので組んでみようかなぁ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.