みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

神河 輝ける世界ボックスチャレンジ+α+β


f:id:mirase:20220219212629j:image

一瞬何ぞや?と首をかしげるこのガシャタイトル。「子」が「ね」「こ」「し」と読めることから「ねこのここねこ ししのここじし」と読む有名な言葉遊びですね。意外と知らない方も多かったのかしら。なお通知欄でもこれで出てくるので結構フフっと来ます。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220219212904j:image

さぁさぁさぁお待たせしましたネオ神河!いつもよりテンション高めでお送りしておりますが、あれだけプロモーションに力を入れたセットだけあって期待感が高まっているからですね。狙い目はいろいろありますが、もう開封するだけでも楽しみ。

 

f:id:mirase:20220219212917j:image

f:id:mirase:20220219212930j:image

セトブはキャンペーンの件もあったので店頭予約しておりましたが、それとは別にバンドル(英語版)とコレブも購入しております。今回は灯争大戦やストリクスヘイヴンのように日本語版だけでしか日本人アーティストアートが出てこないわけではなくなったので、普段遣いの英語版も気兼ねなく買えるのがありがたいですね。個人的には今後も別アートを採用していくのであればそのようにして欲しいところ。まだ言語統一が出来てないですが、いずれ英語か他言語でバシッと固めたい気持ちはあります。ちなみに今回のバンドルから薄い黒の段ボール箱が無くなりました。まぁあれどう使えばいいかわからなかったですし…

 

f:id:mirase:20220219213049j:image

f:id:mirase:20220219213117j:image

ボックス購入特典はメタルギアのアーティストさんがアートを手掛けた〈梅澤悟〉。悪さできそうな能力を持ってますし、なによりアートだけでもう感動。しっかりスリーブに入れておきました。セトブ特典のサイドローダーは森のアートでしたが、これまた綺麗。また一部店舗特典のすべそれトークンセットもいただいてきましたが、開けるのが勿体なかったのでまたパックのままです…いつか開けよう。


f:id:mirase:20220219213136j:image

f:id:mirase:20220219213149j:image

で、開封結果です。数が多いので一部抜粋。全体的には「パッとしない」といえばそうかもしれませんが、それなりに欲しいものが出てきてくれたのでヨシ。白行進や永岩城など足りないパーツはシングルでなんとかしましょう。

 

f:id:mirase:20220219213302j:image

f:id:mirase:20220219213612j:image

それよりも今回はアートが本当に良き。多数の日本人アーティストさんが手掛けたアートが素晴らしくてパック開封が楽しかったです。もちろん通常のアートも素晴らしいので幸せ。コレクション欲がわきますね。追い箱したい気持ちもありますが、どうしようかなぁ。

 

f:id:mirase:20220219213318j:image

プレビューの段階から可愛いイラストで人気を集めていた〈思慮深い達人〉ちゃん、何気にFoilがいいお値段します。MTGの世界観に合わないという声もありますしもちろん理解できますが、やはり可愛いは正義。たまにはこういうのもあって良い。

 


f:id:mirase:20220219213952j:image

MTGのついでに遊戯王のシングルも漁ってました。おおよそ集まりましたが一部カードだけどこにも見当たらないので、それはプロキシにしようかしら。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.