みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

Unfinityパックチャレンジ

一般的には本日は体育の日、つまり祝日でお休みなのですが…わたしは悲しき労働の民…出勤の朝でいつもより静かな町が少し寂しい雰囲気でした。絶対どこかで休み取るぞ。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20221010094317j:image

昨日の買い物の際にノリで買ってきたUnfinity、とりあえずドラブとコレブ1つずつですが開封していきましょうか。基本的には通常の構築では使用できないジョークカードが殆どですが、何枚かエターナル環境でのみ使用可能となっているカードが紛れているので下環境で遊ぶ場合はなんだかんだ気にする必要があるセットになってますね。狙い目は宇宙土地です。平地と沼が出ればヨシ、〈神無き祭殿〉が出ればなおヨシ!さてさてさて。

 

f:id:mirase:20221010094354j:image

ドラブ結果。上段がどんぐりホロで、下段がホロ無しもしくは通常の楕円ホロ。つまり下のものは普段通り使えるということですね。賑やかで面白いアートを眺めながらテキストを読んでましたけど、中にはもしかしたら案外やれそうかも?というものがあったりして本当に悩みどころです。アトラクションカードやステッカーはどうするんだ…?土地は島でした。ウツクシ。

 

f:id:mirase:20221010094418j:image

続いてコレブ。封入カードは全てFoilで、かつ数枚のカードはギャラクシーフォイルという星が散らされたような豪華仕様になっております。エッチング仕様とはまた違う光り方なのでどれを採用するか悩みますね。宇宙土地は2枚入っていて、どちらも平地、1つは通常Foilで1つはギャラクシーフォイルでした。これは嬉しい。

 

f:id:mirase:20221010094435j:image

カメラ越しではわかりにくいですが光り方の比較。たしかにちらちら星が散っているような光り方ですね、とても綺麗。2種類ある基本土地のアートのもう片方も入手したいですね。採用するかはともかく。土地はこだわり得。そしてそして……??

 

 

///////

 

 

シンデレラの11月のライブの情報も続々公開されてきてますね。牧野さんファンの方々にはお馴染みの方も演奏メンバー入りされたらしく一部で大盛り上がりでした。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.