みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

フォーゴトン・レルム探訪バンドルチャレンジ

東京オリンピックの開会式が20時ごろから始まりました。これを書いている時にはまだ続いてますね。選手入場のBGMがなんと日本産のゲームミュージックメドレーということらしく、TLのゲームオタクの皆さまが大変盛り上がっておりますねぇ…!なんだかんだ言って好きなものが国際的なイベントに使われたとあってはテンションが上がってしまうのもやむなし。これまで色々とゴタゴタがありなんともまぁよくわからない気持ちになりながらも、こればかりは無理して斜に構えずに楽しんだ方が正しいのかも。見逃し視聴も出来るらしいのであとでこっそり観てニヤニヤすることにします。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210723194719j:image

f:id:mirase:20210723194735j:image

本日12時から始まったウマ娘のキャンサー杯。お出掛けの用事の前に初回分の消費だけでもサクッとエントリーしておこうと思って出走して、無事オープンリーグの第二ラウンドAグループに進出することができました。予想通りスカイさんをエントリーさせているトレーナーさんも多く、また素では芝適正が低いファル子さんもちらほら見かけたのはちょっと驚きましたね。蓋を開けたら全勝で、一応全員が一度は一勝できてましたので大満足です。


f:id:mirase:20210723194812j:image

この調子で第二ラウンドも頑張りましょー。

 

 

///////


 


f:id:mirase:20210723212341j:image

さてさて、本日発売日でしたので買ってまいりましたバンドル。狙い目は強いて言えば神話ドラゴンとかですが、単純にD&Dという世界をみっちり体感できるセットなので何が来ても楽しめそうです。


f:id:mirase:20210723212357j:image

バンドル購入といえば同梱のプロモカードや入れ物、スピンダウンライフカウンターが魅力ですが、D&Dセットでダンジョンカードを使用する都合でそれも入ってました。というかデカい!昔の統率者デッキにあったような大判サイズ。普通のデッキケースに入れるのは流石に難しいですが、視認性は非常に良いですね。ダンジョンカード使う時はこれにしようかしら。


f:id:mirase:20210723212421j:image

そんなこんなでバンドル10パックの結果はこちらでした。神話枠はまたもやアサーラックさん。これはもうそういうデッキを作ってくださいというお願いですね?フランフも2枚抜き。新ミシュラランドは黒が特殊アートでした。Unstableのフルアート土地みたいに完全に枠がマナ色になっているのでむしろ探しやすい…アンコモンのほうでもいくつか実用性のありそうなカードが出てきてましたし良かった。足りないパーツはシングルで後ほど確保しましょう。

 

f:id:mirase:20210723195049j:plain

シングルもちょっと。新デッキも完成に近付いてます。完全にリアニの構え。左右のトラブルサニーは遊戯王のイビルツイン用に。新パーツが来るとついつい買ってしまいますね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.