みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

キャンサー杯に間に合わす

今年はオリンピック開催の影響で祝日に大幅な変更があり、今日から祝日でお休みというところも多かったのではないでしょうか。かくいう私もそうだったので一日ゆっくりとお休みさせていただいております。休日の時間の流れ方の体感として「週末2日はあっという間だけど平日の休日はとてもスロー」と思っているのですが、今日はなんとも微妙。無駄に過ごすことだけはしないようにしたいところです。本読んだりしますか。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210722222902j:image
f:id:mirase:20210722222914j:image
f:id:mirase:20210722222927j:image

そんなこんなでプチ連休一日目はウマ娘。いよいよ明日から開催されるPvPイベント「キャンサー杯」のための育成を進めてました。今回もオープンリーグで参戦予定なのでBランクで抑えた育成です。計算機があると本当に便利ですね、先人トレーナーさんに感謝を。今回のメンバーですが、ジェミニ杯の時のように脚質適正を全員バラけさせたいと考えて、逃げ・先行・差しからそれぞれお迎え出来ている子を選出。巷ではスカイさんが最有力候補とか言われてますけど残念ながらお昼寝中なので、それに次ぐ有力候補のエルは入れておきました。緑スキルがなかなか落ちなかったので妥協しているところもありますが、なんとかみんな頑張ってくれることを期待しています。目指せ決勝。

 


f:id:mirase:20210722222937j:image

そういえば先日のガシャでシチーさんが育成ウマ娘として実装されてましたが、そのシチーさんとよく一緒にいるユキノビジンもホームに出てくるように。めんこいなぁ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.