みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2年弱も走ってる


f:id:mirase:20230224233808j:image

 

mirase.hatenablog.jp

 

ウマ娘さんゲームアプリ2周年おめでとうございます。私はDMM版リリース勢なので厳密にはまだトレーナー歴2年経ってないのですが、結構楽しく遊ばせてもらってます。コンテンツに触れていると元ネタの情報がなんだかんだ得られて楽しいです。自分からちょっと調べてみたりも。とはいえ相変わらずおうまさんのことはほとんどわかってませんけどね。

 

f:id:mirase:20230224233819j:image

で、今日から新しいシナリオが追加されたようです。ゲーム中何度もお話で出てくる三女神さまが登場するそうな。育成のノウハウはこれから勉強するとして、メイクラやグランドライブ以上にさらにステータスが上げやすそうな感じ?インフレの波にのまれるぅ。

 

f:id:mirase:20230224233835j:image

そしてこちらも本日より実装の進化スキル。育成ウマ娘の覚醒レベルを上げることによって得られる金スキルのさらに上位版が個別に追加されたようで、効果量が上昇していたり全く異なる効果になっていたりと面白そうな要素ですね。取得にはいくつかの条件が必要とのことですが、ざっと見た感じそんなに難しくはなさそう。また育成し直しかぁ~がんばるぞい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.