みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

末広がりの旅

 

本日4月15日はGAノベルの創刊8周年でした。ということで魔女の旅々も8周年です!おめでとうございます!22巻を迎えてもまだまだ続くイレイナさんの旅、10月に控えている23巻でもまた新しい景色を見せてくれるのでしょうね。パラレルの学園物語も続編がありそうな雰囲気ですし、まじょたびワールドはこれからも拡がっていくのでしょう。8周年、末広がり。これからの旅路も良きものとなりますよう祈りつつ。

 

 

///////

 

 

ついったーでデッキの並べ方を共有するハッシュタグを見かけて、各々の個性的な並べ方に感心しつつ私もアップしてみようかなと思ったのですが、わたしのそれは至って普通のもので、しかも可能な限りアートをばらけさせて投入しているので「キレイだけどキレイじゃない」みたいな感じなんですよね。お目汚ししても申し訳ないのでここにひっそりアップしておきます。最近並べて撮ってなかったですし、直近の構築を整理する意味合いでも悪くないので。

 


f:id:mirase:20240415215424j:image

f:id:mirase:20240415215637j:image

f:id:mirase:20240415215657j:image

 

昨日の交流会での実戦を経て早速サイドが変わっております。判事の枚数を減らして墓地対策のレリックが入りました。白によくある〈安らかなる眠り〉はもちろん強力なのですが、2ターン目には他に優先したい行動択がある且つ大振りアクションを狙い撃ちカウンターされてほぼ終わりなのは非常にまずいので…レリックはその点初手から置けて継続的に触れますし、いざとなれば全部吹き飛ばしつつドロー変換できますのでね。サンダー・ジャンクションが来たらまた変わるかしら。〈害獣駆除〉はとりあえず試してみる予定。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.