みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ミュージアム:魔女旅サイドとサイン会!!

 

mirase.hatenablog.jp

 


f:id:mirase:20240323212653j:image

f:id:mirase:20240323200706j:image

f:id:mirase:20240323200723j:image

いま、再びの池袋へ。本日は待ちに待った魔女の旅々ミュージアム(まじょたびサイド)および原作者サイン会に行ってきました!好きな作品の作者さまにお会いできる滅多にない機会に幸運にも参加することができ、会場に着いてからは緊張しっぱなしでした。時間まではミュージアムのほうに顔を出しておりましたけど、いやぁもう幸せ空間。大きなパネルのイレイナさんに出迎えられて、等身大ポスターやフォトスポット、複製原画展示などたいへん充実したミュージアムでした!イレイナさんいたわ…

 

サイン会のほうですが、前後半に分かれてのプログラム。私は前半組でしたので早めの入場でした。登壇されるステージと会場に並べられた椅子、開始までの待ち時間、こういう場は初めての参加でしたのでドキドキでしたね。当然ながらサインを頂く際は超接近戦ですのでいやぁもう語彙力。サインは書籍にいただくか先行発売の複製原画にいただくかの二択で、持ち運びの都合もあったので書籍のほうにいただきました。緊張してうまくお話することができませんでしたが、お二人ともとてもお優しい方でした。「プレゼント等なにかお渡しするものは直接手渡しで」とあったので、この機会にと書いたお手紙を最後にお二人にお渡しして終了となりました。あっという間だった…

 


f:id:mirase:20240323212050j:image

うおぉ…お二人のサインだぁ…!本当にありがとうございました!!これからも応援してます!

 

 

 

f:id:mirase:20240323221743j:image

f:id:mirase:20240323221803j:image

f:id:mirase:20240323221814j:image

サイン会とは別にもう一つ寄りたいところがございまして、某MTG店舗で開催されていたアート原画展を観に行ってました。普段はカードサイズでしか見ることのできないアートを大きなサイズで間近で見られるのはこれまた貴重な機会。SL版のエメリア様や三神勢揃いの〈エルドラージ覚醒〉など、複数の原画を一度に見られて本当に良かった。お土産で買ってきたアートプリントはこの3つですが、お部屋に飾ってぷちミュージアムができるくらいの美麗さで満足度ヨシ!大梟はこのSL版が本当に可愛くて良いんだ…それはそうと予見者くん、ずいぶんおみ足せくしーなんですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.