みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

単品で買うよりは実はお安い

 

mirase.hatenablog.jp

 

いよいよ明日からまじょたび+まじょがくミュージアムが始まります!まずは「魔女の旅々 学園物語」から。開催前施工の様子がSNSにも上がっておりますが、大きなパネルや等身大ポスター、貴重な複製原画などが観覧できるそうですね。グッズも早いところだと今日から店頭に並んでいるようです。私は通販勢なのでもう少し後で受け取り予定。楽しみだぁ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20240215200736j:image

コンベンション横浜でのお買い物でシングルとは別に買っていたコレ、とあるカードを手に入れたくてわざわざ買っておりました。会場では一部のSecret Lair商品が直接買えるんですよね。タイトルから何のカードが入っているのか分かる方はすごい。

 


f:id:mirase:20240215200752j:image

正解はこちら、〈憤怒の天使アクローマ〉〈無私の救助犬〉〈堂々たる撤廃者〉〈梅澤の十手〉の4種類です。ボーナスシートはワンちゃんのスケッチ版。特に欲しかったのは後半の2枚ですね。撤廃者は統率者マスターズでの再録でかなり価格が下がったので枚数揃えるだけならそれを買うべきなのですけど、このオーラマシマシなアートがとても気に入ってしまいましたので。十手はモダン禁止…ですが今後の解禁を見込んでの先行投資です。こちらは新新枠かつレジェンド枠で用意しておきたかったので。なかなかシブいです。

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

Secret Lairは過去に何度か購入しておりますが、お気に入りのカードが別アートで登場となるとやはり手に入れたくなるものなんですよね。そして殆どのものは再販が無いので一期一会という。予見者・コジ審・スマッシャー・寺院のセットをFoil/Non-Foilそれぞれで4セットずつ買ったのも良い思い出。さすがにもうそんなことをはしないと思いますけどね…!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.