みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

DOUBLE FEATUREパックチャレンジ

今日の日付が変わる頃から決戦ですね。頑張ってほしいところですが私はおやすみなさいませです。寝て起きたらどうなってるかなぁ。

 

 

///////

 

 

昨日のお出掛けの際に買ってきておりましたイニストラードDOUBLE FEATUREのパックを開封いたします。イニストラードのゴシックホラーな世界観を表現するようなモノクロアートのカードが収録されているこの番外パックですが、試みとしては面白いものの好評だったという声はあまり聞かなかった気もします…ドラフトで遊ぶ用のセットながら視認性が非常に悪く(特に基本土地とか)、単純に遊びにくいのが原因かもしれません。地元のお店にもずっと売れ残っていてちょっと可哀そうでしたし、少しでも売り上げに貢献できればなと。ちなみに狙い目というのがサリアと奇襲兵のFoilです。サリアはまだしも奇襲兵がコモンのくせにどこにも見当たらない!フルFoil計画のために必要なパーツのひとつ。

 


f:id:mirase:20221205210106j:image

で、結果がこちら。残念ながら狙い目は出ませんでしたけど〈粗暴な聖戦士〉などそこそこに有用なものがコモンアンコモン含めて出たので及第点です。左下にMが出てきたときは焦りましたけどジェイコブと分かった時の何とも言えない感。白黒アート、雰囲気の演出としては最高なんですよね。余裕があって気が向いたらまた開封してみようかしら…

 

 

そういえばSecret Lairの受付は明日からですかね?今回も楽天ブックスでも予約ができるようですね。送料のこととか手間とか考えたらそちらでお願いした方がいいかな?問題は間に合うかですが。お金は用意してあります。お迎えするぞ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.