みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

それになって、その先は?


f:id:mirase:20240502190818j:image

ふおっ

 

 

f:id:mirase:20240502190846j:image

ふぁぁぁぁぁぁみすちー可愛いよみすちぃぃぃぃ!一名様入店します!ということで予約しておりました「とうほう夜雀食堂」が到着しました。過去にも同人ゲームはいくつか遊んだことがありますけど、ここ数年でパッケージで販売するようにもなってすごいなぁと感じておりました。steamでリリースされて大好評だったということで遊ぶのが非常に楽しみですね。のんびりやっていきましょう。

 

 

///////

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

 

本日もリディスー。アンフェル大瀑布での冒険を終えて街に戻ってきて、またアトリエランクを上げるためのアレコレを行うことに。その際にフィリスに聞かれた「国一番のアトリエになって何をしたいのか?」という疑問に関して二人は考えることになります。目的と手段というやつですね。難しいんだコレが。

 

二人で考えるにはあまりにも壮大過ぎるので、まずは他の同業者に聞いてみることに。アルトくんは「世界征服だ」などとヤバそうな冗談(?)を話しつつも、錬金術の怖さについて教えてくれました。そうですね、過去にもそんなことがありましたね。

 

ルーシャに聞いたらバグってしまいました。家系的なものだと逆に難しい問題なのかも。

 

家系と言えば。双子の父も錬金術士ということで聞きに行ったら変にはぐらかされた挙句に意味深な言葉を残して帰ってしまいました。過去になんかあったんでしょうね。

 

色々聞いてみた結果、今はまだ決められないことと置いといてまずは目の前の課題を進めることに。先が見えない道でも歩いていれば何れ分かるかもしれませんからね、焦らず焦らず。

 

この身長差の描写いいですね。

 

ちなみにその件に関しては一家言あるようですが…イルメリアはそのままでいて。

 

 

お話の寄り道。第六話に進んだところでついに便利機能が解禁されました。コルちゃんマジ天使。今作でもありがたく使わせていただきます!あの味のあるフォントじゃなくなっちゃった

 

ちなみにこのサービスの正式名称は「使った道具を元通り!安心補充サービス!」になります。省略して話そうとすると訂正されます。こだわりのようです。

 

この補充サービス、フィリスのアトリエでは本人ではなくお人形が代行してました。その件についてドロッセルさんから聞かれてフリッツさんに請求書を送りつけようとする商人らしい物言いをしますが…違うんや、それフリッツさんが作ったんじゃないんや…「フ」が付く別の人や…

 

 

えっ、どういう関係……???

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.