みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

採取するにも道具から

 

f:id:mirase:20230610094105j:image

本日は6月10日。色々あって名札を返してしまった身とはいえ、この日だけは。高く高く飛び続けるのをここから見守っております。お誕生日おめでとう、晶葉。

 

今日から夏ライブも始まったそうですね。ライビュも復活したそうな。楽しそうで何よりです。

 

 

///////

 

 

本日のリディスー。絵画世界から戻ってきたので諸々の確認をしつつまたお話を進めていきます。「不思議な絵」についてもお父さんからちょっと教えてもらいました。作るのがなかなか難しい錬金術でも高度な技術のようですね。

 

んで出戻った絵画世界にて拾った何かの紙片。何が書いてあるのかは不明ですが、恐らくとてつもないものかもしれないとの二人の予想。それを解明すれば大金持ちに…!ぐふふ守銭奴

 

野望ノートやクエストを効率よく進めるためのアイテムも作っていきます。釣り竿は分かりますけど水袋も必要なのか…大変だ。そして採取してるとすぐカゴがいっぱいになってしまってアトリエに戻る羽目に。リュックも欲しいですね。

 

虫とお化けが大の苦手なスーちゃん。肩に付いた小さな虫を指摘されると絶叫して逃げ回るほどですが、いやこれホントに虫がダメな人ってこういう反応するんですよ…わかります…なお採取で実行できる虫取りアクション、一応スーちゃんでもやってくれるのですが、今のところ一切の無言を貫き通してます。心を無にする…わかる…

 

恋愛モノの話になると周りが見えなくなるリディーお姉ちゃん。あまりの現実との乖離に闇落ちする場面も…やばいオーラ出ちゃってますよ。

釣りの話になって高らかに笑うお姉ちゃん。もしかして結構人が変わるタイプ…??

 

 

ということでノート埋め完了!次の試験を受けに行きましょう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.