みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

3マナ相当のピッチサイクルか?

急な雨空で足元を濡らしたかと思ったら晴れてまた雨が降ってと、今月は天気がシーソーするようですね。ずーっと晴れやずーっと雨よりかはいいですけれども。お出掛けしたいなぁという日にざぁざぁの雨でないことをお祈りするくらいです。そんなわけでちょっとした行楽計画を立てております。今のところは大丈夫そう、でも気まぐれに変わるかもしれないですしまだ安心できない。

 

 

///////

 

 

すっかり忘れておりましたが、日付が変わった頃にMTGの禁止改定があるそうですね?現状これといってヤバそうな雰囲気のカードはそんなにない気がするのでノーチェンジの可能性もありますけど、如何せん競技環境には疎いので意外なカードが禁止になったりするかも。あるいは解禁があってもいいかもしれませんね。凶悪カードと一緒に連行されてしまった子たちが釈放されるか?でもまぁここで調整したところで来月に盛大にぶっ壊されるんですけどね…

 

そんな予定された破滅と創造(?)のモダホラ3、やはりピッチスペルが気になってしまいますが、現時点で公開されているのが3マナ相当の効果を発揮するものであるため、残りの3枚もそんな感じになるのかなぁと予想しております。となると…

 

白:栄光の頌歌?(アンセム…?)

青:取り消し(打ち消し)※確定

黒:殺害?(除去?)

赤:極上の炎技?(火力?)

緑:耕作(ランパン)※確定

 

こうでしょうか。おそらく黒は流れからしてほぼ〈殺害〉の線が高く、また赤も3マナ相当で火力を飛ばすものになるのかなぁと。それがany targetかどうかは不明ですが。んで最大の問題が白…さすがにライフゲインではないと信じたいですが、白っぽい効果がアンセムくらいしか思いつかないんですよね。クリーチャーをサクッてピッチでアンセムを設置、まぁ、悪くないのかしら。でも頭数が減ると実質アンセムの効力も薄くなる。うーむ難しい。

 

…ちなみに無色でそういうピッチが来ても良いんですけどね?いや、さすがにそれはぶっ壊れになってしまいますね止めておきましょう。親和がエラいことになってしまう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.