みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

立体化の波状攻撃だ…!

2日連続は体に堪えるぜぇ…

 

 

///////

 

 

(ACシリーズの立体化の)火を点けろ。模型業界に…いや、だからといってそんなに来るとは思いもしませんでしたが!?既に30MMやROBOT魂が先行しているアーマード・コアシリーズの立体化ですが、本日より開催の静岡ホビーショーにて新たな立体化が発表されたようです。これはもしや来ているのか、ビッグウェーブが…!?

 

 

f:id:mirase:20240508215301j:image

怒涛の勢いにオグさんもゲーム中のムービーを添えて宣伝。「どうやら派手にやりすぎたようだ」って…ありがとうございます!お財布APが持ちそうにありません!

 

 

f:id:mirase:20240508213802j:image

まずはコトブキヤから。制作発表から長らく待ち続け、満を持して公開されるはスティールヘイズ!既に30MMで立体化されている本機ですが、コトブキヤならではのハイディテールで差別化していくのでしょうか。聞くところによると結構サイズも大きいんだとか?やはり人気なんだなぁこの機体。

 

 

f:id:mirase:20240508213814j:image

続いてバンダイ。数々のロボット作品がラインナップに連なる食玩プラキットシリーズ「SHOKUGAN MODELING PROJECT(SMP)」、およびPVCデフォルメフィギュアにACVIが参戦するとのことです。30MMに続いての幅広な展開が凄まじいですね。大人向けプラキットブランドという触れ込みのSMP、どの機体が登場するのか気になりますね。

 

 

f:id:mirase:20240508213823j:image

そしてスクエニ。過去にフロントミッションゼノギアスで展開している「ストラクチャーアーツ」というプラモデルシリーズにACが登場するとのことです。しかもラインナップがアンファング・ナインボール・ジオマトリクス中二・エムロード中二という過去作品からの参戦で古参レイヴン大喜び。塗装が前提のキットのようですが、素組みの状態でも十分「映え」があってイイですね。既に第二弾も計画中とのことで期待が高まります。

 

ホビーショー初日からお腹いっぱいの新情報ですけど、まだ隠されている何かがあるのでしょうか…?こんなに大盛り上がりになるなんて、本当にすごいんだ。

 

 

 

f:id:mirase:20240508213834j:image

あっ、これ欲しい絶対お迎えしたい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.