みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

はじめての へきさぎあ

全国のゲーセンで入荷されるシンデレラガールズの缶バッジが昨日入荷していたはずなのでお迎えに向かったのですが、近くの店舗を巡ってもどこにも影も形も無くて困惑。たまたま入荷が遅れているのかなと思って念のため入荷店舗を商品ページにて検索してみたら、そもそも取り扱いがされてないという…参ったぞ、ただでさえお迎えしたいのがいつもより多いのに。どうしよう。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210220203955j:image

ついったーでちょっと呟いていたのですが、コトブキヤで使用できるポイントの保持期限が迫っていたのでお買い物をしようと思ってオンラインショップを眺めていて、何にしようか悩んだ結果以前からちょっと気にしていた「ヘキサギア」というコトブキヤのプラキットシリーズに手を出してみることにしました。ポイントを繋ぐだけなら安いもので十分だったんですけどね、まぁせっかくなので。

 

今回お迎えしたのは「ガバナー アーマータイプ:ポーンA1」というキット。装甲服をまとった人型キットで、スラっとしたフォルムながらメカメカしいところも見受けられてグッド。付属のソードと銃で戦闘の様子も再現出来て一つでも十分遊べますね。そして一番驚いたのが全高が約74mmという小ささということ。MTGのカードが88mmですからそれよりも小さいことになりますね。それでいて可動ポイントが26ヶ所と結構多く多彩なポージングも可能となっているらしいです。一部ジョイント部も他ブランドと規格を合わせているのでオリジナルのカスタマイズも出来るとあって男の子心をざわざわさせますね!


f:id:mirase:20210220204013j:image

中身はこんな感じ。取説とポストカードといつものランナー。久しぶりのプラキットですがちまちま作っていこうと思います。そのうち数が増えていきそうな気がします。