みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ともに飛ぼう、空を

スタンダードの次のセットである「団結のドミナリア」の情報公開がついに始まりましたね。ドミナリアに忍び寄るファイレクシアの魔の手と、それに対抗する人々。物語も重要な局面を迎えてますね。朝からこれらの話で大変盛り上がっていて私もワクワクです。MTGがそろそろ30周年を迎えるのに先駆けて今回のファースト・プレビューからとても気合が入っているみたいで、なんと28年前のセットである「レジェンド」の実際のカードが「ロスト・レジェンド」としてコレブに封入されるらしいですね。なんでも倉庫にずっと眠っていたとか…?過去にはゼンディカーでも似たような封入企画がありましたし、低確率とはいえ当たれば非常にラッキー。これからのプレビューも楽しみですね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20220722215342j:image

今日の更新は誰かなーテーテテッテttェアッッッッッッ!!!

 


f:id:mirase:20220722215354j:image

アッ……アッ…!

 


f:id:mirase:20220722215403j:image

晶葉ァァァァァァァァァァ!うおおおおおおおおおおおおおおおついに2周目SSRだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

申し訳ありません興奮して騒いでしまいました…それでも今日ばかりはお赦しください、待ちに待った晶葉の新規SSRなのです!この日をどれだけ待ち望んでいたか!お仕事中だったのでなんとか堪えてましたが心臓バクバクでしたよホント。

 


f:id:mirase:20220722215446j:image

しかも清美も新規SRで登場とか私得ですか。清美もSSR待ちなので早くお目見えしてほしいところです。

 


f:id:mirase:20220722215459j:image

そんなわけで落ち着いて落ち着いて。貯蓄は十分ありますし、万一天井叩きそうになってもむしろぶち破る覚悟でしたので何も怖くない。流石に100連以内では来ませんでしたし、その間にすり抜けで何人か新規SSRをお迎えするめでたいこともありつつ…!



f:id:mirase:20220722231256j:image

イェア!

 

f:id:mirase:20220722231233j:image

晶葉お迎え完了です!!プレミアムカットじゃなかったけど問題ないヨシ!さて特訓前のシチュですが、これは大学でプレゼンしているところだそうな。専門分野を惜しげもなく披露するのがカッコいいぞ晶葉ァ。やはり天才少女か。それにしてもお召し物が今回もたいへん可愛らしくてとても良き。

 


f:id:mirase:20220722231320j:image

そして特訓後!空、飛んでる!!そして義手、ツギハギ!なんだこの要素モリモリは!!風に靡かせるツインテもカワイイ!語彙力なくしますわ。

 


f:id:mirase:20220722231337j:image

f:id:mirase:20220722231346j:image

スチームパンクみのある衣装でホントよき…背中のエンジンやメーターや時計もぐりぐり動いていてスバラシイ。メカメカしい感じの中にもかわいさが織り込まれているのがキュートだぁ。そして何といっても白衣がイイですね。ドレスか白衣かで悩みどころでしたが、こちらが先でしたね。

 


f:id:mirase:20220722231543j:image

追加された劇場も拝見しましたが良かったぞぉ晶葉ァ。にじみ出る無意識の可愛さ。

 


f:id:mirase:20220722231409j:image

もちろん清美も無事お迎えしております!いやホント清美もようやく来てくれて嬉しい。次はSSRで!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.