みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

エルドラージにリメイクか

気持ちが落ち込んでいる原因って外からのストレスももちろん原因のひとつだったりしますけど、ただ単純にお腹が空いていたり甘いものが欲しかったりなこともありますよね。はい、わたしは今日もごはんをたくさん食べておなかがいっぱいです。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20240516211034j:image

f:id:mirase:20240516211048j:image

f:id:mirase:20240516211056j:image

今日もモダホラ3の新しいエルドラージ関係の情報が来ておりましたね。目に見えて強力そうなものもあれば、多少控えめながらもフレーバー的によいものがあって良き。〈コジレックの封印破り〉はビッグマナのデッキにはもちろん、本来の大きめコストを軽減させて唱えるタイプのクリーチャーにも相性が良さそうですね、濁浪とかドラコとか親和とか。〈堕落した多相の戦士〉はリミテッドでの柔軟な能力にある0/12防衛のヤケクソ感が好き。三つの血筋が争っているのも好き。〈ウンパスの逸脱者〉は寺院経由なら3ターン目に6/6トランプルが出せるのが良さげかも。過去に登場したクリーチャーがエルドラージになって帰ってくるパターンがまだまだあるのかしら?楽しみですね。

 

 

///////

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

そういえば今日は旅の日でしたね。遠くに行きたい。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.