みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

カルロフ邸殺人事件バンドルチャレンジ

明日のコンベンションに向けて前日入りしている精力的な方もいらっしゃるところでしょうが、わたしは当日から移動を開始してお昼頃に現着できればいいかなぁという予定です。いや、もちろん前日から参戦する気マンマンではいたんですけどね、予約品の受け取りとかいろいろあったりですね、はい。昔は仕事終わりにコミケ前日乗りとかしてたような気もしますが、今はそんな時間も体力も…(遠い目

 


f:id:mirase:20240210181718j:image

そんなことを回想しつつ、本日は受け取ってきたカルロフ邸殺人事件のバンドルを開封していきますよ。コンベンション前の販売は個人的に控えてほしいなぁというちょっとした気持ち…ごひいきのお店の予約品受け取り期限が結構短いんですよね。どうしようもないなら昨日頑張って向かって受け取りも考えてましたけど、ちょうど今日が空白日でしたのでね。他に用件もあったので結果オーライです。

 

f:id:mirase:20240210181731j:image

オレリアさん、こんにちは。クレンコさんはあちらに行きましたよ。

 

f:id:mirase:20240210181744j:image

今回のセットより「プレイ・ブースター」という形式に変更となっております。ドラブとセトブを合体させたような内容で、封入されているカードの種類や枚数が調整されております。8パックだったバンドルも9パックになっていてちょっとお得感。

 

f:id:mirase:20240210181804j:image

開封例としてはこんな感じ。セトブ視点で見るならコモンの枚数が増えてテーマ括りが無くなっておりますね。レア枠は確定1枠に加えて不特定レア枠・Foil枠も含めて最大3枚(ザ・リストやスペシャルも含めるなら4枚)出てくる可能性があります。これまでよりはカードをたくさん集めやすくなった、かも?

 

 

f:id:mirase:20240210181827j:image

ということで開封結果です。大注目の「ギルドパクトの力線」こそ出ませんでしたが、その能力から暴力的な集中攻撃を狙えるモグラくんがお顔を出しましたねぇ。諜報土地も青黒というコントロール御用達の色が出たのが嬉しい。〈極悪非道の盗人〉は完全に相手依存なもののインスタントタイミングでアドを稼げる可能性のある面白カードであることを見逃してましたね。後で調達しておこう。オレリアさーん!クレンコさんがここにいますよー!

 

念のためのシングル予約も事前に済ませております。ただこちらはコンベンションに間に合わない到着予定日ですので、遠征の帰りのお楽しみとしてワクワクしておきましょう。あのカードも買いました。とりあえず使ってみないと分からないですし、後から値段がつり上がって買いにくくなったー!!となっても悔しいですから。なお今のところ値落ちが始まっている模様。おやおやおや???

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

f:id:mirase:20240210181904j:image

わたしの好きな要素が盛り込まれてて読んで面白かった「メールブルーの旅人」の最新巻が発売されていたので買ってきました。ただ残念ながら、お話は既に完結してしまったそうで…悲しい。

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

まじょたび23の予約も早速済ませてきました!えっへん。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.