みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

来年はどんな年に?

6日間に亘ったRiJお疲れさまでした!今回もたくさんの素晴らしいプレイを魅せていただいてとても面白かったです。RTAイベントを見ると自然とゲーム熱も湧いてくるんだ…!この熱をしっかりとこれからの遊びに繋げていきたいですね。火を点けろ、ゲーマー魂に!冬コミもお疲れさまでした!

 

ということで少し早いですが今年もありがとうございましたのご挨拶。昨年も申し上げましたけどやはり月日が経つのが早い!過酷な夏が来たと思ったら急激に寒さが押し寄せてきて冬に、そして年末に。年間52週しかないのですから冷静に考えると一年ってあっという間なんですよね。だからこそ一日一日を大事に有意義に過ごしていかなければと思うのです。まぁ思っているだけなこともありますが。たいむいずまねー、やりたいことはやりたいと思った時がやり時。来年はもっと挑戦をする年にしたいですね。

 

 

mirase.hatenablog.jp

mirase.hatenablog.jp

 

2023年の出来事と言ったらなんといってもこれでしょう!約10年の時を経て再び舞い降りたACシリーズ最新作、本当に本当に嬉しかった!発売から4ヶ月ほど経ちましたがまだまだ陰りが見えることなく、むしろ日々新たなユーザーが増えているようで活気にあふれております。これまでの積み重ねが花開いたこの歓びを今一度感謝というかたちで表したいです。ありがとうございます。これからも応援し続けます。

 

 

mirase.hatenablog.jp

mirase.hatenablog.jp

 

MTG関係ではコンベンション関係が一番のイベントだったかもしれません。今年の遠征はこの2つです。マジックフェスト以来のMTG大型イベント参加ということで期待も大きく、そして実際に楽しめたイベントでした。デュアランも買っちゃいましたし!コンベンション参加は今後も継続したいですね。次は2月の横浜。

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

長年目標にしていたフルFoilもついに達成しました。そして現在また未達です。大体〈オークの弓使い〉と〈孤独〉のせいなんですけど。新セットが出る度に採用カードをFoilでも買う必要のある縛りがあってなかなかコストもかかりますが、長く長く愛着をもって接していきますよ。来年はデュアランやFoWなどのレガシー環境カードを買い揃えようかしら…?交流会にもまたお世話になります。

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

mirase.hatenablog.jp

 

魔女の旅々関係も新刊が出たりグッズが出たりと年間通して多くの動きがありました。20巻を越え、来年には22巻も発売し、まだまだ旅の終わりを迎えるには早すぎますね。これからの旅路も良いものになりますようファンとして応援していきます。そして3月のサイン会は行くぞー抽選当たれー!

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

その他思い出そうと思えばもっとあるでしょうけどそこは割愛。どれも2023年の大事な思い出です。やり残したと思ったことは来年に引き継いでやればよいのです。積みゲーしかり、積み本しかり。2024年も良い年にするぞ。来年もよろしくお願いいたします!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.