みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

実はそろそろその時期だったり

実は禁止改訂が間近になっている?という状況のMTG。たしか8月4日だったような(8月7日でした)。直近の指輪物語以降の環境を見るに、やはり指輪とオークに焦点が当たってしまいがちですが果たして。案外ノーチェンもありえるかもしれませんね…?とりあえず様子見です。構築についてはメモを見ながら考え中。あれも欲しいこれも欲しいとやっていると枠がすぐ無い無いしてる…困った。

 

mirase.hatenablog.jp

 

統率者マスターズの発売を機に無色ジェネラルEDHデッキをちゃんと用意しておこうと計画中です。おそらく一番マトモにいい勝負できそうなのはコジレック様(歪みのほう)なのでしょうか。参考になるリストを読み漁って足りないパーツをかき集めねば。昔無色ブロールとか遊んでいたのもあって意外とパーツあるかも?そんなことを考えていたこの頃。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.