みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

おそらくそういう好み

アトリエシリーズの最新作が近頃発表されるそうな?前から思ってましたけど結構ペース早めですよね。ライザも一区切りついた?としたらまた新しい舞台なんでしょうか。それともリメイクか既存シリーズの続編とか?気になるなぁ。


f:id:mirase:20230801215632j:image

サイレント・ウィッチのコミック新刊発売日でしたので、お仕事が遅くなりつつも忘れずに買いました。今日発売なのにどこにもないぞ?とうろうろ探していたら、女性向けのほうに置いてありました。なるほど、たしかにキャラクター的にも女性向けなのかもしれない。原作小説の最新巻も今月発売ですね。

 

f:id:mirase:20230801215737j:image

 

mirase.hatenablog.jp

 

そしてこの「ある魔女が死ぬまで」、コミカライズしていたのを今日初めて知りました。原作小説がとても面白く心に残った作品でしたので、イラストが付いてどう描かれるのか楽しみです。

 

今更ですけど魔女っ娘の物語がどうも気に入るみたいです。もちろん節操もなく手に取るわけでもないですけど、ストライクゾーンにはなっている様子。そこに他の要素がミックスされててもまたイイんですよね。お人形とかメカとかロボットとか。そういえばそんなタイトルの曲がボルテにもあったような。あれもいい曲なんですよ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.