みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

コラボショップいぎだい…

 

mirase.hatenablog.jp

 

今日から東京の指定の百貨店にてまじょたびのコラボショップが始まったようで、早速熱心な方が現地に足を運んでグッズ購入等されていたようです。私もいきたい…と思いつつもなんだかんだ移動費の方がかかるくらいの距離ですのでしんどいんですよね、ごめんなさい。まだ通販のお知らせがないのが不安ですが、おそらくしばらくしたら告知もあるんじゃないかなぁとまったり待機しております。魔女学ももうそろそろだ。

 

 

///////

 

 

本日も外の空気を吸いにお出掛け。寒い寒いとは言ってもずっと引き籠っていてはあまり健康に良くない気もしますし、何かしら口実を付けて外に出てしまうのがいいのかなと思っていたり。今日は冬の寒さに対抗するべく追加装甲(お布団)を買ってきました。たった1枚重ね掛けするだけでも十分効果は期待できますしね。今年も乗り切るぞ。


f:id:mirase:20231202230047j:image

お出掛けに合わせて今日も元気にボルテ。元から技術的にまだまだ未熟なのは承知の上ですけど、最近のプレイはNEAR判定が多く出てしまっているような感じがしてなかなかどうも。判定をちょっとだけいじったりハイスピを変えたりしてイイ感じのところを探ってみたりもしましたけど、これ単純に押せてないかERRORハマりしているか見切り力が足りてないかですよね…ノーツが多くなった時に焦ってベチャ押ししてるのも良くないなぁ。低レベル帯の曲でしっかり見切り力を身につけるか、あるいは弐寺とか別なゲームで鍛えてみるのもいいかもしれませんね。18クリア数増やしと並行してやっていこう。

 

 

f:id:mirase:20231202225856j:image

はい。まさかの追いバンドルです。欲しいカードは既にシングルで買うつもりでいろいろカートに突っ込んだまままだポチってない状態で待機しつつ、わざわざこれを買ったのはスペシャルゲストカードの存在があるからですね。コレブにしか収録されないのかと思っていたらセトブでも出現報告があったそうなので、これは狙うっきゃないというわけで。もちろん〈魔力の墓所〉のことです!そして実はなんと…本当に引けたんですよ、ゲストカード!

 

 

f:id:mirase:20231202225913j:image

まりょくの、ぼしょ…?どちらさまでしたかね??調べてみると統率者2020にて収録されていた〈嵐呼びのカラマックス〉という恐竜で、おそらくイクサランだから選出されたのかなぁと。アートはカッコイイ、けど、違うんだよなぁ、まぁ、うん。

 

f:id:mirase:20231202230007j:image

パックの方も神話レアがそこそこ出てきたりと悪くない結果ではあったんです。再録で手に取りやすくなった〈輝かしい天使〉も嬉しいですし、〈うろつく玉座〉も確保しておきたかったので結果オーライといった感じですかね?それはそうとイベント用のスタンデッキ、まーだ組めてないです…どうしよホントに。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.