みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

語る?ウルザが語る?

正月三が日が抜けたのでゴミ掃除をしつつちょっとお出掛け。今日から仕事始めの方もいらっしゃるようですし比較的人は少ないのかな?と油断していたら普通にご家族連れが多くて混み混みでした。それでもまぁここずっと部屋に籠っての作業ばかりでしたしちょっとは気分転換になったのでヨシ。性懲りもなく収納用品を買ってきてしまったので明日もまたしまっちゃうおじさんしてそうです。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20230104200413j:image

さて新年初開封ということでMTGのパックを買ってきてまいりました。ちょうど公式ツイッターでも新年キャンペーンを実施しておりますし、それに乗っかるかたちで。こちらにご用意しましたのはモダホラ2のセトブとダブマス2022のドラブ。いつものというやつです。モダホラの期待値は言わずもがな、ダブマスも上振れすればデカいので期待してしまいます。さて果たして。

 

f:id:mirase:20230104200828j:image

結果は、こちら!なんとモダホラから〈ウルザの物語〉が来てしまいましたね。何気に自引き記録5枚目です。これはもうサーガを使用したデッキを組んでくれというウルザさんからのお願いですかね?監視者くんもいつか組むであろう親和デッキで確実に使う子ですしありがたい。一方ダブマスについては、まぁ、レア枠は大立者でギリギリ、アンコモン以下でなんとか耐えました。やっぱりしょっぱい…まずまずといった感じでしたね。来週はドミナリア・リマスターが発売になりますので、ここでの結果がどう響いてくるかしら。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20230104200958j:image

おっとぉ??正月限定ガシャに文香来てましたね。可能ならお迎えしたいところですが。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.