みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

アニメのバーゼだよ

年末のRiJから続いて開催されたレイドRTAも本日最終日でした。50何次会?とか続いていたのかな?(twitchにはRAID機能があるので場面が移り変わるごとにn次会が進んでました)RTAイベントの盛り上がりも一旦は落ち着くかなというところですが、もう少ししたら海外イベントが始まるのでなんだかんだ年中事欠きませんね。今年は何かRTA挑戦してみようかしら。RTAありきで遊ぶのもちょっと…とは思いますので何かこだわりのあるゲームでやってみたいとは思いますけどね。うーむ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20230103223030j:image

正月三が日の最終日もそんな感じの一日でした。配信や動画を眺めつつ取り組んでいたのは積みプラの消化ですね。昨年勢いで購入していてまだ組めてないバーゼラルドを組んでおりました。うさぎ年なのでちょうど良かったかもしれません。

 

f:id:mirase:20230103223055j:image

サクッと素組み。元々のフレームアームズ・ガールと違ってメガミデバイスという素体を使用したアニメーション仕様なので、スケールが僅かに小さいですしカラーリングも異なってます。パーツのつなぎ目もポリ素材?じゃないんですかね?ごく一部しか使用しておりませんでした。

 

f:id:mirase:20230103223112j:image

とりあえずノーマルモード。かわいい。干支にピッタリですね。おめでたい(何が)。

 

f:id:mirase:20230103223129j:image

アルカナディアシリーズほどではありませんでしたが、可動域がそこそこ広いので細かいポージングも多彩にできます。

 

f:id:mirase:20230103223143j:image

背部ユニットもジョイント。翼のように大きなパーツが乗っかるとカッコいいですね。時間の都合で脚装甲が間に合わなかったので後ほど完成させます。元のバーゼと並べて飾ってみましょうかね。あー、向こうはちょっと塗装しているんでした。はがオケ復活今でもひっそりお待ちしております。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.