みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

にーぜろにーさん


f:id:mirase:20230101115423j:image


f:id:mirase:20221231150835j:image

年が明けました。2023年です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。干支は卯。動物の中では猫・鳥と並んで好きな生き物ですね。可愛いは正義。昨日も申し上げましたが、まずは健康第一で過ごすことを目標に。恒例のタロット占いをしてみましたが、何かしらビッグな出来事が起きるそうな。備えよう。

 

 

さて新年早々何をしていたかというと、RiJに続くRTAイベントとして現在進行中のレイドRTAを観戦しつつエルデンリングですね。年末は片付けで結局遊べなかったので年始で一気に片付けます。そろそろエルデンのRTAが見たいんじゃ…!ファルム・アズラのボス霧の直前まで進んだところでしたので、いざ突撃。

 

奥の部屋にはボスの「獣の司祭」が。ん?司祭…?しかも開幕時のこのセリフ、もしかして…?攻撃方法もあの時と殆ど同じだったのでなかなか強力でしたが、こちらも鍛えられた身、ガードで受けて戦技で返していきます。

 

体力を半分まで削るとムービー挿入、司祭が形態変化してマリケスへと移行します。ゲーム中で何度も文言で見かけた死の黒き剣の使い手との決闘。黒き刃の刺客が使用してきた赤黒いオーラを纏った大剣の攻撃を受けると、体力ゲージを最大値から減らされつつスリップダメージも入るため超危険。オーラとして飛ばしてきたりもするので盾受けはほぼ意味をなさない状態ですね…動きも非常に素早く様々なコンボを仕掛けてくるので非常に危ない。

 

しかしながら体力が思った以上に少なく、近づけないなら遠くから削ればいいじゃないを実行した結果あっさり撃破してしまいました。大型の敵に対する扇投暗器つよい。

 

マリケス撃破後、出現した死のルーンに触れようとすると瘴気が広がり…

 

わぁぁぁぁぁぁ黄金樹がぁぁぁぁぁぁぁ

 

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

灰都になってしまったぁぁぁぁ…!あんなに煌びやかだった王都ローデイルは灰に埋もれてしまいました。そして…

 

円卓も燃えてるぅぅぅぅぅぅぅ!フロムのゲームのセーフティポイントはだいたい燃えるやつ。世界を焼いてしまいましたが、これで黄金樹の中に入るために阻んでいたものを取り除けました。物語の終わりが見えてきたぞ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.