みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

来年の計画を立てよう


f:id:mirase:20221231130851j:image

少々早いですがご挨拶、2022年もお疲れさまでした。年を追うごとに1年が終わるのが早くなっている気がします。それってジャネーの法則じゃねーの?(激寒)お出掛けする機会も少なくお仕事も忙しいからかもしれませんね。来年はたっぷりと充実した日々を過ごしていきたいところです。そのためにまずは計画から、ですかね?

 

個人的な一年を振り返ってみると色々あったなぁと。ゲームだけでもエルデンリングとソフィーのアトリエ2(まだパッケージ開けられてないですが…)から始まり、モンハンはサンブレイクになって一狩りしてたり、ウマ娘ではユキノが育成実装されてはっかはっかしてたり、そして何よりもアーマード・コアの新作が発表されたり!一方でモバマスがいよいよ来年3月をもって終了となるなど寂しいニュースもありました。現在開催中のRiJを始めとするゲームイベントの配信も年中観戦していて、遊んでみたいゲームがどんどん積み上がってしまうのが困ったもの。ついつい隅々まで遊んでしまうサガがつらいです。もっとサクッと遊びたい。

 

 

f:id:mirase:20221231180240j:image

MTGについてはいつもどおりぼちぼちといった感じでした。あいもかわらず白黒エルドラで激動の環境の荒波に揉まれておりました。大きな結果を残すことなく終わってますけど楽しく遊べただけでも大満足です。11月末に開催されていたプレイヤーズコンベンションが来年は3月に横浜で開催される予定なので、そこには頑張って足を運んでみようかなと検討中です。また大きな会場で丸一日MTG充実したいなぁ。あ、こちらの画像のリストは後ほど。

 

魔女の旅々は来年3月の最新巻で節目の20巻目ですね。スピンオフの魔女学や作者さんの新作も同時リリースですし発売が楽しみです!グッズも殆ど途切れず出続けていてありがたい限り。その他愛読している作品もアニメ化が控えていてそちらも期待が高まりますね。来年も健康的な生活を目標に頑張りましょう。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20221231132710j:image

f:id:mirase:20221231132747j:image

デレステ年末のいつものやつ。オートライブでサクッと必要分確保しました。マイファーストスターはデレアニ1期のオープニングで着用していた衣装ですね。そういえばまだ実装されてなかったのか。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.